石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

うらやましい おやじバンド

テレビで音楽番組見ますが ・・・・・・なんか みんな歌上手で上品です

等身大のアタシを歌ったものや、せつない恋心をつづった歌詞

独特の世界観を繰り広げる世界

・・・・・ジェネレーションギャップなのか はたまた 世の中にのりきれてないのか

何聞いても 同じに聞こえてしまうのは加齢のせいなのでしょうか

おやじバンド もけっこうテレビで流れております

皆様 上手です 歌も 演奏も

大人のたしなみなのでしょうか

クラプトン ボサノバ ・・・・・  何か シゲキが足りないです

今でも車でCD聞く時には 妄想で これ自分がやれたら~~なんて

アナクロ人間であるあたくしは これらの方があってます

https://www.youtube.com/watch?v=zoJYM3krDWQ

ホワイトライオット   白い暴動だそうです
https://www.youtube.com/watch?v=zGgfHZ02I2k&list=RDzGgfHZ02I2k

ラモーンズ   全員~~ラモーン  ふざけてる

https://www.youtube.com/watch?v=7xZOrWK6d4g

ご存じ キースムーン やっぱ 格好いいわ~ ドラム蹴っ飛ばした

もし吹奏楽部のおねえちゃんとかが参加したらば  これあたり
https://www.youtube.com/watch?v=G-GI4TZxHIo&index=1&list=RDG-GI4TZxHIo

K&Cサンシャインバンド ね    ザッツザウェイばかりぢゃあないですね

ベースラインがめちゃくちゃかっこいい

ラッパも楽しそうなのよね~~

もし 女性のヴォーカルだったら いきものがかりのコピー・・・・・ではなく
https://www.youtube.com/watch?v=Ik9qunsZZtY&list=RD5nRbS1zoyqA&index=5

ニナハーゲン  もしくは 戸川純でしょう
https://www.youtube.com/watch?v=6BqiI0aUWT4&list=RD6BqiI0aUWT4

独特の世界観  SEKAINOOWARI

あたくしにとっては ジェネシス それも フィルコリンズ時代も

あれはあれで80年代を代表するものでしたが、ピーターガブリエルでないとね~

ロジャーウオーターズのいないピンクフロイド

ジョンアンダーソンのいないイエス

カールパーマーのいない EL&P のようです

https://www.youtube.com/watch?v=o79eWwmMa5U

だめだ だんだん深みにはまって行きます

では シメに

https://www.youtube.com/watch?v=Y40cNWYjSGI
https://www.youtube.com/watch?v=_UGhEFdc-4s
銀杏ボーイズ  かっこいいなぁ~~これ