石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

ドラム職人 ロック編

太鼓持ちの達人  どの局のドラマよりも面白いと思いますが それはいいとして
 
ドラム あたくしは 左右の手足が別々に動かす仕事であるドラマーを尊敬します
 
ジャズやフュージョンのドラマー 職人でしょう うまくて当然
 
ロックドラマー 好きな人数多くおります
 
古いところでは  ミッチミッチェル エクスペリエンスですね
 
 
 
 
もちろん ジミヘンもかっこういい
 
ポリスのスチュワートコープランド
 
 
その昔 石岡の西友ディスクユニオンで白いレガッタの輸入盤を買ったとき
 
やさしい店員さんが歌詞カードコピーしてくれました 
 
派手さからいくと コージーパウエルははずせません
 
やはり この時のレインボウは最高です
リッチー コージー ヴォーカルは ロニージェイムスディオ 
 
コージーもロニーも故人です
 
ツーバスの魅力に 高校時代取りつかれました
 
ブリスターもいい曲でした あれ?ギターは ゲイリームーアでしたかね?
 
最後は ツーバスつながりで
 
コージーはいい意味でげ下品なツーバスでした  大好きですよ
 
上品といえば ニールパート
 
 
このころのラッシュに今でも憧れております
 
ゲディーのリッケンバッカー ダブルネックもかっこよかったです
 
だめだ ユーチュブ地獄 ラッシュばっかり見てしまいます
 
さて しめは・・・・・・
 
テリーボジオはやめておきましょ
 
UKあたりでやめておけば好きだったのにな
 
UKも まあ ジョンウエットンとアランホールズワースは好きだったけど
 
エディージョブソンのバイオリンは新鮮でした ドラム ビルブラフォードだもんね
 
半分キングクリムゾン
 
結局 まとまんない