石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

SEKAINOOWARI 昔だと こんな感じ?

セカオワ 大ブレイクです 
 
我が家にもCDあります
 
世界観がいい感じだそうです  おしゃれなPVも功を奏して大ヒットです
 
世界観 空気感 あのヴォイスエフェクトが大きく貢献しているのでしょうかね
 
さて ヴォイスエコー 昔だと テクノロジーもアナログよりですから
 
ともあれ
 
バグルズのラジオスターの悲劇  
 
トレバーホーンってベースだったのね ジェフリーダウンズかぁ~
 
このあと イエス に入るのでしたっけ? 
 
次は大御所
 
クラフトワーク  これは反則でしょうかね
 
ロボット!
 
ポケットカリキュレーター 電卓 でもいいですけど
 
この時代 すごかった 強烈でしたね  YMOも
 
これも反則か
 
リップス ファンキータウンですが
 
やはり 声を変えるというのは 色物的になってしまいますか
 
空気感 世界観 といえば やはりあたくし的にはジェネシスでしょうか
 
あのフィルコリンズで大爆発した80年代のではなく
 
その前のピーターガブリエルなくしてGENESISは語れませんね
 
 
いまでもこのイントロ聞くと 良い心地になります
 
世界観 おばかでいけば アーサーブラウンもはずせません
 
ファイア てめーが燃えそうですが
 
さて あたくしの永遠の歌姫といえば ニナ・ハーゲン
 
 
空気感という以前に 存在感ですわね
 
高校時代の下敷きのあいだには、
イメージ 1
これはさめてました
 
・・・・・・・脱線した
 
今どきのおしゃれな曲  おとなしすぎて きれいすぎて まとまりすぎて
 
アナクロ人間なあたくしには 合わないようです
 
そういえば ヤフーニュースで イギリスの大物アーチストがガンを告知・・・
 
誰??     なんと ブルースディッキンソン  アイアンメイデンのヴォーカルですよ!
 
頑張ってね 応援しております
 
わが青春のアイアンメイデン!
 
ポールディアノから変わった時には なんだこのゴリラ!とか言ってごめんなさい
 
いくら声が出なくても ゴリラみたいでも メイデン好きよ