石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

中坊 ロックに目覚めたか?ディープパープル編

TVCMでキムタクが踊っていますね タマホーム
 
あの曲ですが ご存じ ディープパープルのバーンですね
それと 以前ピアノでマスターしたスモークオンザウオーターも聞きたいとか
 
いいんぢゃあない!まさしく入門編です
 
あたくしも 人生最初のベースコピーがパープルのブラックナイトでした 
 
リッチーのストラトの乾いたピックアップサウンドであるとか
 
イアンペイスの丸いメガネとか
 
ジョンロードのオルガンとかは関係ない模様です
 
まあこれを足掛かりにしてどの方向に向かっていくのか楽しみではあります
 
今聞くと ポップスですね
 
これがツェッペリンだメイデンだジューダスだ となると チィッチィッ まだ皮ジャンは早いと
 
言わざるおえません   皮ジャンだと ラモーンズもありか・・
 
星の数ほどいる外国のバンドから人生の友とするものを探してください
 
あたくしは プログレですがね
 
ジェネシス 最高!!