石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

石岡市少年サッカー近隣地区大会

霧雨降る朝を迎え 石岡市運動公園8:00集合に向けてテントやチェアを車に乗せながら

今日本当にサッカーやんだっぺが?と心配していました。

今日はFC石岡さんが幹事となり石岡市のスポ少 近隣地区 はたまた 水戸や県西地区の

強豪チームに集まっていただき 12チームでの交流試合です

3つのブロックに分かれて戦います

FC石岡さんは7:30集合で会場作りをしていただきまして、ありがとうございました。

審判2名という事で我が石岡東FCからも黒服2名参加

やるきマンマンです。・・・・・でしたが・・・・か

今日は国府中サッカー部のみんなが先生2名と審判してくださるとのこと

中学生のおにいちゃんたちは副審で 主審は先生方です  


さて 今日のゲームはU10のカテゴリーです

小所帯の我が団はいつものごとく 4年生&3年生の混合チームです

黒服だけど仕事がなくなった ただのコスプレのあたくしたちは とりあえず

何か急なお手伝いに対応すべく ベンチにずーずーしく座りました

今日の応援はフェンスの外からですので 保護者の皆様 あいすみません

ブロックで4チームですから3試合やるわけですが・・・・1試合目

何と 何の因果か 先々週 ひたちなかでのオーシャンカップ

くしくも予選で負けた水戸の強豪チームとです。

今日 なんとか勝ちたいね~なんて 前日うぢのあんちゃんと風呂で話してました

試合は2点先制するもあっという間に逆転されてしまい前半を終了

うまいね~ 力強さが印象的な水戸のお友達です

うぢげのあんちゃんといえば 対応が後手後手になるため ファールを重ね

イエローいただきました。

そして後半・・・・あ” 後ろからつっかけた!  イエロー・・・・・・

ということは レッドカードで退場ですわね   

本人 泣きじゃくりながらピッチを後にします。

試合はその後追いつきひっくり返しての最終的には 勝利をつかみましたが

内容は 負けてましたね  コーチの話を少しずつ具現化したおかげでしょう

2試合目は ライバルのFC石岡さんです   が

やろら楽しそうです 相手もね

だって 顔見知り多いし ともだちだし でも勝負です

小学生ながら 意地の張り合いです

先制パンチを食らいましたが 何とかがんばって勝利を手にしました

でも 同じくらいの力ではなかったでしょうか  走れてないもんね

今日の天気は曇天で とってもありがたいです

FC石岡の保護者の方にも知り合いが多かったですので アタクシ的にも楽しかったです

何と言っても 近所だから 腹が痛くなろうが 脚が痛くなろうが すぐに帰宅できるのはいいですね

さて 最後の3試合目は 先月岩間のBGでの優勝決定戦で対戦した竜ヶ崎の

強豪チーム  

みんな うまかったな~~という記憶が残っております

あたくし ベンチで無言で集中してみていましたが スコア忘れましたが

勝っちゃつたようです ということは  ブロック優勝ですね

みんな よくやりました!  でも 練習不足だよね~~

あした東小で練習だから 今日の失敗点をよく復習しましょうね

その後のTM 3年生 頑張りました   あれ??初得点か?

よくゴールに突進して押し込んだね    あれ ダイジよ

そろそろ夕方のいい感じになったところで FC石岡さんとふたたびマッチ

じゃあ 前のお友達と握手してね!    あねがいしや~~す!  って

おまいら ふざげでっぺ!

真剣にやってね けがするから・・と   20分1本ですが なんだか 雲行きが

あやしいんですけど・・・・・

あ”~~降ってきた   雨の中のラストゲームですが 試合はドロー

場所も早く撤収せねばならぬということで 最後にクールダウンを・・・・と

言ったか言わなかったくらいに 豪雨がド~~~~~~~~~~~~ンときました

もう 子供たちの荷物は各家庭の車に乗っけちゃって~~テントかたすよ~~~

シートかたすよ~~って  最後のあいさつもないまま解散です

しかも 全身びしょ濡れで   セブンに立ち寄りまして

さけるチーズのみを購入

全身ずぶ濡れの親子がさけるチーズ1個だけ・・・営業妨害ではありません

なんだか あわただしく 今日が終わってしましました・・・・

**中町の大将がた 今日はおつかれさまでした またよろしくお願いいたします

w氏 はやくあつらえの審判服が見てみたいです 靴は 黒のエナメルでしょうか
それとも 坪さがり?