石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

茨城県石岡市・・・半端ない暴風雨ですが

現在窓の外は激しい豪雨&暴風 明日はどんな日になるのでしょうか?
なんて日だ!でしょうな
 
さて本日我が石岡東FC高学年はひたちなか市那珂川河川敷グランドにて
Dグループなんで河川敷ですが多くは新光町の芝のグランドが会場です
 
あたくしは低学年が八郷の運動公園にてトレーニングマッチだったためそちらの現場入り
愛車FITにコーナーポールやら石灰やらメジャーの備品を満載して到着後コートづくり
1面ですから 問題なし
しかし汗だくですわ 朝から
 
隣町のチームと水戸から2チームでのトレーニングマッチ
みなさんも高学年はオーシャンなんでしょうね
 
しかし 高学年の試合が気になる
今年最初のビックゲームですからね
そこで 現場のママへTEL・・・・・・TEL・・・・でねー・・・・・でねーーー  出た!
今忙しいから・・・・だそうです
 
そこを何とか! ということで   1試合目 結果は ドローだそうです
しかし県北地方の強豪チームとよくわたりあえたもんです
**後で あんちゃんに聞いたら 失点の1点は自分のキャッチミスとのこと 自供
まあ いがっぺ
 
八郷のグランドも まわりの日本の原風景的な山並みや畑を見ながら 一服~~
買っておいたロッテのガーナチョコなぞつまみながら 低学年の試合を見る
まだまだだね おまいたち  サッカーのしあいですか? 鳥かごの試合かと思いましたぞ
 
また ママにTEL    なんと
2試合目 勝ったとのこと 朗報 果報は寝て待て(チョコ食って待て)
 
日立のチームに勝利ということで 予選はブロックで2位   ドローが惜しかったね
まあいがっぺ
 
オーシャンのブロックで2位は よくがんばりました
 
しかし 他ブロックの2位との3位4位決定戦では負けちゃったとのこと
 
お相手は くしくも八郷に来ていただいている水戸のひとチームの高学年
何かの縁でしょうか
 
午後3時ごろ 八郷上空の雲行きがあやしくなりました  真っ暗
これ そろそろくるんじゃね?
 
と思っていたら いきなり ざ~~ですわ  段階ふんでほしいです
 
あたくしは上下ピステでしたが 洗濯機から出てきたような いい感じの全身びっしょ
 
顔の汗が流れてきたのでしょう 若干塩味もいたします
 
アンダーウエアまで・・・・まあ パンツですが まで は 行ってない様子
 
しかし たいしたものです 最近の化学繊維は
みるみる乾いていくのですね さらさらに
多い日でも(雨が)安心
 
でも 困ったことに表面は乾いたのですが 下着的な・・デリケートなエリアはしっとり潤い感あり
はやくかえって風呂にはいりたいですな
 
まあ 雨も上がってきて そろそろ撤収の準備でもしましょうかね
 
ママの友達たちは ママ友といいますが あたくしとママさんたちの関係はなんと呼べば
よいのでしょう
保護者どうしか だわな
 
あたくしのブログ発見した!との脅迫めいたささやきをいただきましたが、たいしたこと
書いてないので まったくの恐縮です
 
*あ!全身洗濯バサミパフォーマンスの画像は撮れてなかったからご安心ください
 
撤収は素早いです  あっという間に帰り支度
 
低学年 今日のいろんなことを反省してまた前進しましょう
 
ひたちなかの現場も撤収して石岡に向かっているとのこと
 
一足先に帰宅したあたくしは とりあえず 洗濯物ぶっこんで まわして
風呂わかして 備品を片付けて 自分のバッグを片付けて 洗濯物たたんで
コーラのんで 一服して チョコ食って・・・・・・休憩
 
ちなみに 明日のオーションカップ悪天候のため延期だそうです
 
何やっぺ?あした
 
床屋でもそろそろいこうかしらん~
中途半端に伸びて気持ち悪い  ボウズ並みにしちゃいましょうかね
イメージ 1
こんな感じの
 
・・・・・・おまつりだっぺよね まんま