石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

全国少年サッカー茨城県大会戦記

日曜日石岡市役所に6:40集合いたしました。
我が石岡東FC 6,5年生は県大会に臨むべく集合いたしました。
方や 下の駐車場では 4,3年生が水戸の根本町グランドにてトヨタカローラ新茨城カップ
参戦のため集合
ここにいる人たち 全員 石岡東FCのファミリーでごったがえしております。
県大会の会場は鹿島の高松緑地公園(鹿島アントラーズのクラブハウスのところです)のため
レンタカー・・マイクロバスを使用します
低学年より先に市役所をあとにしました。
あたくし審判員ですので監督 コーチ 選手 と一緒です・・といっても 最後尾の補助席で
うしろに積み上げた荷物が荷崩れするのを防ぐ係&うっさいがぎメを監視する役目です。
バスは一路国道355線を小川~玉造~麻生~・・・元の有料道路???神栖へ
あたくしと審判部長思い出の地 神栖市武道館・・審判講習会の会場を過ぎてひたすら
走る??これ 銚子のほういっちゃ~ね~のげ?
・・・・・・あ~~~~あ 案の定 運転手 間違えてる ってゆ~か 横の監督の指示が×だったのか
Uターンかましますが鹿島の会場まであと40分がリミット 間に合うのがよ
ってゆーか 金払ってんだど 事前に場所の確認をして安全に目的地までお届けするのが
役目だっぺよなぁ  プロ意識が欠けております
 
集合5分前に到着  遅刻したらどう責任とるのでしょう  まったく
 
さて あわててコーチと帯同審判員3名は本部へ急ぎまして 全体ミーティング
 
各ブロック3チーム 1位抜けです 2試合ですね
審判は他ブロックの試合をジャッジ
 
この会場は違うグループも会場としていたので 12チームが集まっていたのかな
あっちのコートではアントラーズJrがきています
あたくし 組み合わせ表を見て ええ~~~アントラーズの審判やんの~~やだな~~
って思っておりましたが 勘違いでした
 
我が石岡東FCは土合さんと茨城南さんとのブロック
第一試合は土合さんと茨城南の試合です  あたくしは目の前の木陰で観戦
 
いや~~うまい パスはまわるし サッカーしております 県大会 さすが レベルが高い
 
土合さんが勝ちました
 
次がわがチームVS土合さん    結果は 2対3  惜敗
 
先制して追いつかれ 引き離して追いつかれ 最後に逃げられて・・・
まことに惜しい試合でした  試合終了間際にゴール前でこぼれ球を・・・・
中村杯の県大会 鹿島戦と全く同じ結果となりました  勝利の女神は微笑みませんでした
 
その次のここのコートの試合はあたくしと部長が審判で参加
本当は主審の当番でしたが土合さんが上級審判だったため主審をやっていただきました。
 
鉾田さんと双葉台さんのしあい うまいし 走るし 疲れる~~~全力疾走です あたしら
 
そのなかで しっかり主審の動きを勉強させていただきました
ハーフタイムでは フラッグワーク等いろいろアドバイスいただき あたくし主審にリスペクト
いたしました
 
後半はそのアドバイスを実行して 満足のいくジャッジができたと感じました
中年のあたくしもちっとは成長したかしらん~~
 
試合終了して 次は 石岡東対茨城南です   が この時点で土合が2勝ですのでブロック1位です
 
このしあい 完全に覇気が感じられない ごぢゃな試合運びです
当然 おコーチのいらいらもその沸点は近かった様子です・・・
まあ 勝ちましたが あの内容で よく勝てたな~~って感じです
 
まあ 勝っても次にいけないワケではありますが キモチ 入ってないの 失礼じゃん
 
実際 相手のほうがおしてましたからね
 
まあ いいや
 
試合が終わり 次は副審当番だったため 準備しようとしたのですが 頭が痛い
めまいがする 冷や汗が出てる 体の節々が痛い・・・・・これ もしかして・・・
 
部長にお願いして変わってもらいましたが   あたくしにはわかります 自分の体ですから
これ 発熱 してます
木陰で おしぼりを額にあてて試合を観戦しておりました
 
さて 今日のスケジュールもおわりまして 現場撤収となります
ってか おめ~ら 荷物全部テメーらで持ってげよ 残したテントやテーブル
発熱して体力のない初期高齢者が紐を体にくいこませながらすり足で運んでるのよ
こんにゃろめ
 
やっとの思いでバスへたどり着き 駐車場にいる他チームの保護者の方たちに
お疲れ様~言って 帰途につきます
 
まさか 帰りはまぢがいねーべな 水戸のほうへさなんか行くなよ
 
大丈夫でした
帰り途中 玉造のセブンでみんなおコーチにアイス買ってもらい上機嫌
遠足か おまいら!
うっさぐしてっと 後ろからゲンコかますかんな! といってありましたが うっさい
 
まあ ガギめだからしゃーないね  ま お疲れ様 緊張がとけたのね みんな カワイイ
 
無事市役所に到着 監督 おコーチからひとこといただき解散となりました
石岡のファーガソン的監督 おコーチ やコーチ 審判部長 先輩審判殿 選手 保護者
皆様 お疲れ様でございました
 
予選から県大会まで あっという間でしたね お疲れ様でした
あたくし さらにどっぷりこの団に入りこみそうです
 
帰宅後 床に伏したのは言うまでもありません・・・・
 
リウマチ持ちに発熱は友達  です
イメージ 1