石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

かすみがうら市長杯 少年サッカー大会

本当は土日での開催でしたがこの季節 天候も変わりやすいのでした。
土曜にはあいにくの雨でかすみがうら市長杯予選は順延
あたくし審判の日だったのでやる気満々でしたのに出鼻をくじかれました。
 
いぢやげだので上下ピステ着たまま掃除機かけたりディーラーに修理出したり
床屋行ったりいたしました。
アタマ この季節にほぼボウズは寒すぎます・・・
 
変わって日曜日  3.4.5年生は旧千代田町 わかぐり運動場に行きました
あたくしは下のあんちゃんが東日グランドで練習のためそっちにいきました。
練習は1.2・6年生  6年生は来週の水戸の京成杯にそなえて調整
 
1.2年生は石岡FCさんと同じ場所なので今回も練習試合をしてもらいました(遊びです)
石岡東も石岡もみんな楽しそうでした いつもありがとうございます
 
朝の戦争状態のため朝食の時間がなかったので ちょっとグランド抜けて一人で朝マック
独身時代にはよくやってましたけど 今マクドナルド石岡店は禁煙なのよ
ちょうどわかぐりの現場のママから携帯に電話がありましたが マックにいるとは言えませんでした。
 
さて11:30で東日グランドをあとにして あんちゃんとともに千代田を目指す
イメージ 1
かすみがうら市近隣の16チームが集まっております
現場に入った時にはすでに2試合が終わっておりました
1勝1敗のようです 
幹事チームには勝てないですね  強豪だからね~
いつの日か 勝ちたいものです 
 
写真ではわかりませんが4面作ってくれております
幹事さん ほんとうにご苦労様です スタッフ・コーチ みなさん仕事持っておられるのでしょう
おなじオヤジ連として感謝いたします
 
近隣のチームだからどこも知ってるユニフォームです
リラックスできますね
 
3試合目が近づいてきました  予選は3試合です
11人制のため4年生はいつもの8人制とやや勝手が違うのか 戸惑っているようにも見えます
 
うぢげのあんちゃん 右のMFのようです・・・しかし 足が遅い  親譲り
あたりが弱い  謙虚さも親譲り
あとで オメーなんで攻撃の時コーチに言われているように広がらねーんだ?って聞いたら
いろいろ考えてやってるので口出すな・・的なことを言っておりました
 
なんつーかサー 攻撃のスイッチが入ったとき 一気に わ~~!!っていうの ないの?
飛び出すとか 横に開くとか ボールがないところの人が大事なんじゃないの?
・・・・・・・やってない人にトヤカク言われたくないような返答でした・・
 
サッカーも大事だが アメフト見て勉強しなさい
攻撃とはどんなものか 肉食系のスポーツを見て感じてくれ
 
結果は5年生のおかげで2得点で勝利
 
そのためブロック2位となりました・・・勝って やはりいいね 負けるより
 
しかし ここはカラスが多い か~か~うっさい カラスの巣があるのでしょう
上空 ほとんどサスケの世界です  
サスケの 夙流 変異抜刀霞切りのように相手DFをかわして得点してほしいところです
 
さて 来る土曜日 あたくしは下のあんちゃんを連れて子供会の行事に参加
ママは仕事 
あんちゃんは試合
 
審判できなくてすみません 
 
まさか 雨なんて降らないでしょうね・・・許さん