石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

石岡市立東小学校にて サッカー日和

昨夜の酒が残る中、日曜日は朝寒くて目覚めました。

さすがにTシャツではまだ寒い季節でした。 たぶん 風邪ひいたでしょう

さて 土曜日は南小は授業参観だったため練習はお休み。

日曜日は東小で練習ですが、あんちゃん ママ殿が送っていくとのこと。

なんだっぺ!完全装備の準備中なのに

まあいいや 一服付けて 内緒で朝マック吉野家行こうかなとか 思いましたが

結局何も食さずに東小へ

今日は全学年練習です

といっても まだ新1年生はいません
イメージ 2


6年生も 先週惜しくも全日の県南地区予選負けちゃったから練習ね。 まあ 次があるさ

東小は新築後グラウンドも設備も新しくなり イスがなくても大丈夫

お花も手入れが行き届いていい香りです

あたくしの母校ですが 自慢の学校ですね
イメージ 1
さて 今年はワールドカップイヤーですので 秋口には新規入団生も来ることでしょう

こじんまりした我が団が大所帯のチームに食らいつくには 本当は切磋琢磨して

競争して・・が理想ですが そういえないので、そこは各個人んがどれだけ

がんばりたいのか!平たく言えば 勝ちたいのかではないでしょうかね

負けん気が強い 友達にやさしい あんちゃまら・ねえちゃまに育ってほしいところです。

そういえば 前夜 他の学校へ移動になった先生と話をしていまして

いろいろ勉強になりました

先生はあたくしより上級審判ですが そこでがんばって 次はその上にチャレンジ

するとのこと。

すごいですね~~なんてハナシをしていましたが、 いやいや違います

級は関係なく そのカテゴリーで頑張ればいいのです  とアドバイスいただきました。

おっしゃるとおりですね 級で見るわけではなく 質です

ブランドよりもクオリティ

たしかに いろいろな審判がいます

一生懸命さが伝わってくる方  走らずに真ん中に立ってるだけの方 やたら子供を怒る方

そでのワッペンは リスペクト っつーのが貼ってあります。

子供たちにリスペクトされるような行動が大人に求められているわけで、

けっこう 子供たちは見てるし試してるのね

だもんで こっちも真剣でのぞまないと 子供たちに失礼です

ルールもしっかり勉強して・・・でも いまだにわからないことが多いです

しっかり走ってね

先生の話 また機会がありましたら聞きたいと思います

さて 明日は東小に県西の強豪チームをお迎えしてのトレーニングマッチ

よく来てくれますし 石岡までね~ 本当にありがたいです。

わざわざ来てくれるのですから試合には気合を入れて臨んでほしいところです

だらだら・テレテレしていたら コーチの雷が落ちることでしょう。

あたくしたち保護者は いいプレーには拍手を送り(相手チームにもね)

応援させていただきます。

雨 だいじょうぶかな?

さで 何着てぐべ?