石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

寒い冬場に意外な逸品

土曜日 あのどしゃ降りの中PTAの集まりがあるため南小学校へと向かいました。

雪が降った翌日の大雨でして、気温も相当低かったです。

こっつぁむい朝です。

何着てぐべ?  一応PTA関係だがんピツテ上下では塩梅よぐあんめ ということで

最近あまり着なくなってしまった 洋服 に決定。

そんで さで 何がいいべ?

今回 アメリカの NFLの頂上決戦 スパーボウルにあと少しだった、サンフランシスコ49erズの

真っ赤なパーカーがいいか・・・・それとも 応援しているビルズのトレーナーにするか・・・

スーパーボウルで勝利を逃したデンバーブロンコス、マニングに敬意を表して

キャップなぞ かぶっていくか・・・・

ンん~~~~~ やっぱ 寒いから 全部却下

結局 セーターにピーコートという まったくコンサバな格好に決定

このピーコート  ショット製でしてね  あたくし大学時代 青山の当時ブームだった

シーズにて購入したモノ・・・・・・・30年ものです

これ 生地が固いのなんので 腕が曲がらない  重い 

でも あったかし雨もはじく心強いやつです

それを着こんでいざ!・・・・・

ぢゃなく 大事なアイテム ソックスとタイツの問題が残っておりました

図書室けっこう足元が寒いのです

タイツは毎度違和感を感じるのでやめにして ソックスは いいのがありました!

サッカー用のストッキング

数色ある中からお気に入りをチョイス  アンブロですけどね

まさか ジーンズの足元がサッカーソックスだとは 誰にも気づかれまい・・と

これが けっこうあったかいのです  化繊のくせして

膝小僧が寒ければ 下りの部分を伸ばせばいいのです

これからは毎回そうすっぺ

なかなか使用する機会がないサッカーソックスも、これで稼働率アップ

元が取れるというものです。

それが土曜日。あとは 午後からだら~~~とね。その日寝てないからね

男子フィギュアのせいでね。


さて日が変わり 日曜日。

相変わらず 南小と東小のグランドは使えないため 石岡市運動公園の小体育館にて

練習です

あんちゃんらは 6年生どもが家に寄ってくれたため したのあんちゃんもチャリで

くっつかっていきました。ラクチン

あたくしは 一応どんなもんだっぺ?と体育館に様子見にいきました。

長居はせず 入り口に戻り 玄関横で一服つけて多目的グランドを見ると

なにやら 大人や子供がいっぱい

少年野球の おそらく 審判の講習会か何かでした

ジャッジの練習とかしているらしい

歩いて近くによって フェンスの外から見ていました

少年サッカーも少年野球も 子供たちは一生懸命やっているのですから

それをジャッジする大人は それなりに責任と覚悟をもって臨まなければ、失礼です。

あそこの審判のジャッジに泣かされたとか、いい塩梅だがんな~~ なんてことは

あってはならないのです。

ですので、審判である以上 おのれも自学習しておかないと 団に迷惑がかかります。

まあ、さておきまして

こちらでは複数のチームが合同練習しています

ちっちゃい 2年生くらいかな?子もがんばってます

けっこううまいぢゃん ショートバウンドの処理なんかもうまくこなしていました。

あたくし 小学校時代はみんな野球やっていました

東小学校で毎週日曜日の朝練習していました。

土曜日は休みではなかったからね

今はなき キングナイン  当時 だれがいだんだが わすれましたが

練習終わってからのペプシミリンダ、即席ラーメンに粉末スープを袋に入れてシェイクして

食べる。これ やたらうまかった記憶があります。

オリオンズさんとドラゴンズさんもいたので、同じ南小・東小のグラウンドを使う仲間として

心の中で 応援してきました。

さて 我が団は 来週末は土浦市長杯に参加ですが・・・・この時期 6年生が子供会の行事やら

何やらでほぼ参加できない。

しかし 我が団はクラブチームでないため、学校・子供会の行事が優先です。

でも ウぢげのあんちゃん 子供会よりもサッカーをとったようです。

まあ、いがっぺ!本人がそう言うのならば

悔いのない様やってください。

そんなこともありましたが、午後からは 昨日同様 だら~~~~~っとしていました。

まあ たまにはこんな週末があっても いいわね