石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

羽生結弦クン BGM最高でした

ソチオリンピック 男子フィギュア 羽生君 おめでとうございます。

まあ なんつたって BGMよかったですね

最初 テレビ見ていて・・・・・あれ?   あれ?

この曲 どっかできいたような・・・・

そうでした! セクスィー部長のテーマ曲でしたね

イメージ 1

沢村殿のエロキャラが確立されたといっても過言でない当たり役でした

まさか NHKで見られるとは思いませんでした

博多よかばい食品 も好きでしたが・・・・

部長が登場するときのBGMです

これ ゲーリームーア の曲ですね

ゲーリームーアhttp://www.youtube.com/watch?v=68HETYfXp-Y 最近お亡くなりになりました

偉大な ロックギタリストでした

昔 コロシアムとか Gフォースとか コピーしたのが懐かしく思い出します

河口湖合宿で・・・・


この邦題は 局にあっているのでしょうかね

レスポールでないと というか ダブルハンバッキングでないと ダメなのかね この音は

シングルのピックアップだと やっぱり リッチーとかデビッドギルモアあたりの

カリッカリの音で 泣かせるギター  

ピンクフロイドのタイムのギターソロ  いいです 

ここでは

まったく100%関係ないのですが

youtubeサーフンしていたら ロバートフリップで探していたら
http://www.youtube.com/watch?v=8aUSOmjbNuQ&list=RD8aUSOmjbNuQ


いままでず~~~とさがしていた キングクリムゾン のきれいなライブ映像が!あった

それも スターレスだよ~~ん

ドラムはもちろん ビルブラッフォード 
ベースはもちろん ジョンウエットン
ヴァイオリンはデビッドクロスか?

キーボードではありませんぞ メロトロン ですね

パーカッションのジェイミーミューアがいないので もう こっちの世界にはいなくなって
しまったようです(精神的に)

アルバム レッド 聞きながらねようかしらん
イメージ 2