石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

石岡東FC 納会でございました

先週のハナシですけどね
 
今年最後の練習がありました。(前の日は練習試合だったけどね)
いつもの東日グランドにて通常・・・ではないのですね この日は
 
親子サッカーなるイベントでした
 
1年生から6年生まで総勢60名弱を学年別に分けて4チーム作りまして
監督も入り保護者のパパママも4チーム
 
総当たりの勝負です
 
6年生チームが一番やりやすいです 相手も多少大人なので
あたくし 気持ちが先行くタイプなため 気が付くとFW・・・いかんいかん と後ずさり
 
しかし 全力疾走が精いっぱい シュート・・・・ボールに足があたらないのよ
2本完全にハズシ 面目ない
 
1年3年のチーム・・・中途半端にやる気満々 3年生は今年の試合を見ているので
勝手がわかるゼ  君たち 成長したね~~~  ルールも知らなかったのにね
 
しかし 手は抜きません  1ゴール  まいったか
 
2年生のチーム   これ 一番うっさいところですな 元気だよな~~おめ~ら
しかし 御年・・そーとー行ってます監督 2点ゲット
 
監督 サッカーできんだ~~!って言ってる・・・・口をつつしみなさい(笑)
 
でも 監督 楽しそうだったよ  みんな 孫みたいなもんだからね~~
 
さて 最後が 4.5年生のチーム
 
ヤツらが一番めんどくせ~~  本気なのか 遊びなのか わからない・・
しかし 手は抜けませんな~~ 
 
大人げないとかキツイとか言われようが たとえガキめだろうが 負けたくないのです。
 
おまいさんたち 2月には中村杯の県大会が控えておるのですゾ
 
胸に石岡の文字が入ったナリして、ハズカシイことはしないでおくれ
 
結果は・・・・まあ 勝ったほうがいいのですが あたくしとしては キモチ を見せてほしいのです
 
ということを考えていたら・・・・・負けちゃいました・・・・・・
喜んでいる姿をみていると なんか いぢやげでくる   でも 楽しいですナ
 
そんなこんなでもうお昼近くになりました
 
今回の目玉は 豚汁 
イメージ 1
会長ご夫婦で仕込みしていただき、火気はグランドに持ち込めないためミッドシップ
ツーシーターのライトトラックの荷台にコンロをのっけて 時間がくるまでグランド途中の
陸橋の下で温めてくれていたのです。
 
ホント ありがとうございました
 
パトカー来なくてよかったですね 完全に不審者です。
 
子供たちには各ご家庭からおにんこをもたせていただき、あとお椀ね
 
我が家のお椀・・・・・なんだっぺ!これ 雑煮用のお椀だっぺよ  えがすぎる
 
でも おにんこに豚汁 真冬の屋外 イケマスな~~ おかわり 当然ですね
 
5杯おかわり・・・・・おめ~~食いすぎじゃん!!って 
 
そして 今年の石岡東FCの活動は無事終了いたしました。
 
午後からは役員会をもって活動 ホントに 終了~~~~~
 
し・か・し
 
審判団は このあと夜の反省会がございましたのよ・・・・こっちがメインだったりしてね
 
監督 すでに現場に一番乗りです
我々審判団&コーチ陣で 
 
おつかれさま~~~~~ですよ
 
審判服着ていけばよかったかしらん~~まだ モトとってね~からな
 
そしてほんとにほんとに 納会となりました。
 
この1年 あっという間でした・・・・・・
 
練習~試合~練習~下のあんちゃん骨折~練習~飲み会~試合~飲み会
 
また来年 ガンバロっと