石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

2014年 あけましておめでとうございます

12月 ブログはまったく更新していなかった模様で・・・何だろ 
毎日疲れて寝てしまうのと 携帯もiフォンなんかにしてしまったせいもあり

なんかやることなすこと面倒でしたので 放置

年末になり時間が出来たためそろそろやっか!と・・・・・

さて年末は30日出勤してそこからが年末年始のお休みがはじまったワケです

ツタヤで何かDVDでも借りようかとあ行から探したけど 何見ていいかわかんなくなりました。

結局借りたのが ロシア映画ですが コンサート というヤツ

ストーリーはいたってシンプル 現代劇です

昔はウデのある指揮者がある事件で干されていまでは劇場の掃除係

ある日劇場に舞い込んだパリの有名な劇場からのオーケストラ派遣依頼

支配人に内緒で昔の仲間たちを集めてなりすましでパリへと向かう・・・

あたくし クラシックとか この手の映画には興味がわかないのですが・・・・

観終わっていると・・・感動の涙がポロリ  

いい!とってもいい映画でした。  チャイコフスキーって いいね~ 

圧巻 圧倒されるバイオリンのソロ

この感動の涙は ニューシネマパラダイス と似た感じです。

ハリウッド・・・・ゼログラ~もみたいけど  金かけなくてもいいものは撮れますぞ

先日イオンシネマであんちゃんらは ルパン3世vsコナン 観たようです。

あたくしとしては 永遠のゼロ みたかった・・・・というか マストです 自分的には

男たちの大和 はたまた 今までの日本映画の戦争ものは なにか変に恋愛や

いやな演出が多く なんか違うんだよな~~と思っています

永遠のゼロはどうなんだろう?  でも CGはすごいらしい

ミッドウエイ海戦とか シーンあるのかな?? 空母 飛龍 赤城 加賀 蒼龍

沈没シーンは見たくないけどね


さて かわって大晦日  朝からほっかぶりして マスクして 大掃除スタート

あんちゃんらは 祖父母とともにゆりの里へ  温泉入り  がぎめのくせに贅沢です

買い出しに ヨークベニマルへ 大晦日の雰囲気ばっちりです

そんで 夜は 紅白ですね  あんちゃんらはガキ使  ませた野郎たちです

ママは恒例の年越しジャニをみてしばらくして明日があるとお休み・・・・

さて あたくしの時間が来ました  正月番組チェックして録画予約~~

BS NHK やはりすごい!  ワールドカップの日本の試合 全部放送  リスペクト

いい番組けっこうありますね 

まあ いろいろ仕込んで さて寝るかな・・と寝室でテレビつけると・・・・あれ

映画 八甲田山 やってます   みなくては

ネ~~~~~むい   けど みました。

ちょっと演出が過多ですが 好きな映画ですけど みてると寒くなるね


あけて正月

朝寝坊 するわな! めざましかけてないから

遅くに家族が顔合わせて新年のご挨拶です

朝から 日本酒 熱燗  うまいです  雑煮最高 おせち・・・かずのこと伊達巻 いいね~

夜には弟一家も加わり また 日本酒   渡舟 うまいわね やっぱり

そんで 子供達よりも先に就寝  

先ほど 寒くて目が覚めました  だって 布団ぜんぶとられてサ

今日は初詣に行く日です

笠間稲荷・・・・否   今年も鹿島神宮ですね

裏道からいぐべ  355 混んでっからね

では 今年もみなさまよろしくお願いいたします。

PS・・・・・・今年は 年番は 富田町 となります。

香丸町年番まで あと9年です