石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

息子の前で泣く の巻

連休最終日久しぶりに家族みんながオフのため内原のイオンでも行ってみっか!となり、9時半に出発。
10時過ぎにもかかわらず駐車場はほぼ満車。
すごいね内ジャス。
今回は買い物の他にあんちゃんたちが親の金で映画を見たいということで、なにみんだい?って聞いたら
ボヘミアンラプソディ
が見たいとのことです。
ママは一人で買い物だそうです。
まぁゆっくりしたらいがっぺと
男3人での鑑賞会です。
とりあえずチケットを先に購入しましたが、昼過ぎには満席となりました。
ネタバレしませんが、題名の通り
イギリスが生んだロックバンド、クイーンの物語です。
まぁフレディ中心に話は展開して行きます。
若い人が結構来てます。
あたくしはクイーンファン歴40年ですので、ちょっと斜に構えて見ようかななんて思ってました。
しかしみんな似てるのよね。大したもんだね。
あたくしが中二の時に、近所のマセてたN美ちゃんに写真集を見せられて熱いクイーン熱を伝授されました。
世界に捧ぐが出た頃かな。
映画にどんどん引き込まれて行きます。
終盤、フレディの病気がわかるあたりから、あたくし涙が止まらなくなりました。
メンバーとの葛藤、世間からの目、自己のこと、あーあの頃こうだったんダァとか、
自分の歴史と重ねてしまいます。
西武球場のクイーンのライブ、行っておけばよかった。
横で見ているあんちゃんに泣いてるところをみられましたが、自分の中でこういったバンドに巡り会えるといいな!とアドバイス
2時間を超える作品のため、最後のクライマックスでトイレに行きたくなりましたが、なんとか持ちました。
流れてくる曲は勿論全部わかりますが、ラブオブマイライフは
あたくし自分の結婚式でチョイスした曲であるため、時にぐっときました。
あたくしあと数回見たとしても、また泣くと思いました。
この日は映画ナントカの日で、大人1,800円が1,100円でした。
なんか悪いなぁ
こんなに泣かせてもらってすみません。
ニューシネマパラダイス以来でした。