石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

そうだ!おまつり近いんだっけ

茨城県石岡市 ビッグイベントである石岡のおまつり

もう来月なんですね~~ 忘れてた

小川のおまつりはせわしかったものの結構楽しかったです。

土曜日はサッカーの試合があったため夜からの・・・見学ですが

なりは モチ おまつりの恰好ですが  わらじまではいいかな・・・と 雪駄でかっ歩

今年はがぎめら 自分のおこずかいで好きなものをやっていただきましてね

射的  どんだけガムとんだよ  wiiなんちゃあだるわげあんめよ!と まあ 好きにやって

しかし 家に居ながらのさんぎり  いい心持です  

あおきの皆様おつかれさまです  

お泊り明けの日曜日  午前中は ゆ~~~~っくり  ダボが心地いい

我が仲田宿は13:00集合 お神輿ですけど 今年は自衛隊さんのわげーしが多くいまして

楽させていただきました  あんちゃまら 楽しかったようです

その後は 子供獅子の巡行のお手伝いですが

けっこう 知り合いといぎあうのよね  マカベはいなかったけど・・・

川岸町で休憩のとき  公民館ですが 上さあがってやってって! とのお誘いに

やってきました さすがにジャパンミートのチャーシュー うんまがったです ごちそうさま

夕方 試合から戻ったママ&あんちゃん 合流

あたくしは巡行でつかれたため またうたたね

そんで あおき囃子のバックステージへご挨拶 毎年ギャラリー多いですな~~

今年も最後のクライマックスのお神輿 見られなかった・・・眠かったのよ

小川もおわってしまいました


今日は 土浦では きららですね  潮来もやってる そこらでやってる 柿岡は先週か

石岡もそろそろ本番モードに入らねばなりませんね

あたくし微力ながら 会社帰りの車のCDは 窓全開で新馬です

土浦学園線~土浦のケーズデンキまでの巡行です

けっこう音でかかったかもしれません  まあ いいべ

そうだ 今年 雪駄どうすっかな~~ 新しいの買いたいけど 

リウマチ痛をがまんしてワラジで通すか そこまでしなくてもいいんか どうすっぺ

手ぬぐいも作るって言ってたよな~~  あたくしは やっぱり 香丸・・せめて 香 の字がほしい

注文ダボはもう遅いし 煙草入れもほしいし・・・

でも 年一回 なんだよね

この前ネットで いい博多帯があったのよ! オレンジ色のきれいなやつ

香丸のあさぎ色には何色があうのでしょうか カラーソムリエの意見をききたいところです

さ~~て 乗ってきたから おまつりのDVDでもみっかな~~  とはいきませんで

ガルパン 最後のところ もう一枚みようかな 最終分

黒森峰との戦いね けっこう感動するのです

ニシズミ殿~~って 

パンツァ~~フォ~~~!!!