石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

ガールズ&パンツァー これで最後

やはり はまりました ガルパン
 
とにかく ストーリー、設定、展開、詳細  まさに一級品です
 
戦争映画としても(映画じゃないけど)はんぱなハリウッドものより段違いに入り込みます。
 
バトルシップ・・・・・CGを使いすぎるととてもうすっぺらに感じます ストーリーも・・・・
 
やっぱりマニアが作らないとつまらないわけで 宇宙戦艦ヤマト松本零士だからいいわけね!
 
 
大洗女学園  陸にあるわけではないのです 巨大空母上にマチがあるわけ
 
聖グロリアーナ女学院・・・イギリス軍  ダージリン 常に冷静ですわね
サンダース大学付属高校・・・アメリカ軍  じつは まだこれみていないので後のお楽しみ
プラウダ高校・・・ロシア軍  ノンナ つつましい美しさ
黒森峰女学園・・・ドイツ軍  やはり姉妹対決は見どころです
 
各校との対決は実にはらはらドキドキの展開ですぞ
 
もう 決勝戦の黒森峰戦は戦術と状況把握
 
マウス攻略では九七式中戦車の活躍なくてはなしえなかったところです
 
この九七式中戦車  阿見の武器学校に実車が展示されていると記憶しております
 
アニメどうのこうのではなく 楽しめること請け合いです
 
戦車好きならなおさらですけど
 
これ映画化するのでしょうか だとしたら 見に行かねばなりません
 
あんこうさんチーム あひるさんチーム かばさんチーム カメさんチーム レオポンさんチーム
 
あたくし 五十鈴 華ファンとしては フツーにあんこうさんひいきでお願いします
 
しかし 黒森峰の編成はすさまじい  ヤクートあり マウスあり キングタイガーあり
 
テーマ曲はパンツァーリート  バルジ大作戦でつかわれた戦車兵の歌ですね
プラウダ校の時に雪の中偵察に出かけた時に秋山優花里が歌っていたのは
ご存じ? 雪の進軍です    *映画 八甲田山 参照
 
 
しばらくはこれで楽しめそうだけど youtubeみてるとだめですな
 
また寝ル時間が減ってしまう