石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

快適 ビフォーアフター 洗濯機

イメージ 1
満身創痍の我が家の洗濯機&乾燥機
 
毎週のサッカーの泥汚れを洗濯し続け すでに青色吐息状態
 
すでに3度の修理を経ております
 
そこにきて最近とうとう息が上がってきた様子
 
やばい!非常にやばい! コインランドリーなんちゃ めんどくさくて行ってらんね~
 
・・・・・・・んで しゃーんめ 買うしかあんめよ!という結論
 
家電は10年といいますが13年目に入ったところで引退です
 
k’sに行きさで どうすっぺ?と見たところ なにがいいのかさっぱりわがんねワケです
 
店員さんを呼ばり ひととおり説明を受けます うなずいてばっかりでした 勉強になりました
 
特選街で予習しておくんだった・・・
 
選ぶポイントは まず ドラム式かタテ型か  ドラム式のほうが大きい径を選べます
 
ん~~~~~ 新しいもの好きのため ドラム式をチョイス
 
容量は とりあえず えがいのを選んどぐべ!と 思い切って 9kg 乾燥6kg
 
ここで 店員さんに小声で・・・ 一般的に どのあたりのメーカーが個人的にオススメでしょうか?
 
と質問
 
茨城県北地方の市の名前のところのヤツは 人気だそうです
 
だどな! モーターから起こした会社だもんね 納得  さすがに いいんだっぺな このモーターも
 
さて 今度はサイズが問題
 
購入しようと思った値段が手頃なものは・・・・うぢげに入んめよ  キモチ ダメダ!
 
しゃーなく スリムなやつだと・・・・いい値段です  えがいエアコン級です
 
結果的に場所の問題もあり 一番いいやつになってしまいました
 
イメージ 2
どうすんだい 支払いは!
 
まあ なんとかなるでしょ
 
こいつ やたら節水し また 手軽によこっちょのホースで浴槽からくみ上げるのが得意とのこと
 
水は 今までの3分の1くらいできれいに仕上がるとのこと
 
乾燥機機能もドライアイロンでしわをのばすらしい
 
あたくしの豊齢線ものばしてほしいところです
 
ほんとにボタンひとつでテメーでおそうじするとのこと 自分のことは自分でしなくっちゃね あだりめだ
 
毛布も洗えるアタッチメントと洗剤をうぢげのママがぶんどってまいりました
 
さーて これから我が家の洗濯ライフもさらに充実することでしょう
 
梅雨 いつでもこい! 乾燥してやる
 
あたくしもはやく使い方に慣れないとね
 
洗濯部副部長としては・・・