石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

日曜日 ポカポカ陽気でサッカーTM

日曜日 近隣の3年生のTM トレーニングマッチでした

今回は 羽鳥さんのグラウンドにお呼ばれしましてでした。

常磐高速道路 美野里PA裏手のあたくしけっこうお気に入りの場所です

なんといってもPAのトイレが使えますのでシモが弱い者にとっては助かります

イメージ 1

イメージ 2

羽鳥さん 竹原さん デルソル石岡さん わが石岡東FC でのサッカーです

5年生も来ているチームは大きいコートで

3年生は小さいコートです

我がチームは3年生・2年生の混合です

この日は6試合をセッティングしていただきますので、しみじみできますね

あんちゃん やる気まんまんですからね

6年生のあんちゃんらと1年生は東小で練習です

朝顔出してきましたら6年生は9人全員来ています

来週水戸で京成杯  小学校生活で最後の大きい大会ですからね

悔いのない様連取してください

まあ こっちは 先輩審判殿たちがみてくださっているので、だいじだっぺ。

さて 羽鳥グラウンドでは 着いたらはじめの挨拶しておりました

みんな元気ですね

初戦 相手のお友達はこちらと同じくらいの体格です

試合自体は押してのないようでしたが、失点してもくさらずがんばって走っている

相手のお友達  リスペクト です。

ワガチームはさすが 肉食系学年だけあり 勢い命ですね

のってました

日頃練習していることをチャレンジしているようです

この学年は高学年やほかの学年と違いますな

今後どうなっていくのかは各人どうサッカーに向き合っていくかでしょうね

家でもパズドラばっかりやってないでボールで遊んでいればちっとは違うのでしょう

去年のキャプテンのようにね


さ 数試合観戦応援しているともうお昼時です

あたくしこの日はわざと弁当買ってきませんでした

だって PAいくんだもんね

1人で歩いていき 食券をみて  んん~~~~何にすっぺ??

豚汁定食 たぬきうどん ラーメン   あれ 後ろに並ばれた・・・

しゃーない これ!!と とんかつカレー 680円のリッチな昼食

イメージ 3

ほかのお客さんは行楽中や観光バスから降りてきたお客様ですが

あたくし 全身アンブロできめて オヒトリサマランチ 

満腹です ごちそうさまでした

まだくっからね

さて 現場に戻りましてしばらく休憩

きょうは審判お願いしてしまっております  申し訳ありませんがゆっくりさせていただきました。

ありがとうございます  次は ぎっくり腰やリウマチ痛を治めて仕上げてまいりますので。

保護者のパパさん 花粉症で大変そうです

ここ なんつったって 360度杉の木です

風もほとんどなく さすがに陽が隠れると寒いですが 陽がのぞくと案外ポカポカ

いいですね~~ 早く あたたかくなんねーかな~~

来週末は 水戸の那珂川河川敷

天候がどうくるのか 勝負です ほっかいろ しみじみ持参いたしますからね

さて あんちゃんはといいますと たくさんシュートできたとのことで 上機嫌です

楽しくなるとさらなる向上心につながることを祈念いたします

帰宅して ソッコー ゲームでしたけどね

まあ あっというまに週末終わってしまいましたが 充実しておりました。

あ~~卒団式も近いのね

早いな~~

うちは あと3年あるからね がんばんないと