石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

鹿島スタジアム詣で 11年ぶり

イメージ 1

昨日の夕方16:00頃  あたくし玄関先でソワソワしておりました。

全身&ディパック 真っ赤なナリして

鹿島スタジアムへ対山形戦に臨むにあたりピアノ帰りの家族を待っておりました。

16:40石岡南台を出発

震災の影響で鹿行大橋が落ちたため今日は鉾田まわりで北浦を回避 のルート

国道355号線を小川のカスミ先を右折の 大竹海岸への道ですわな

旧 玉造を過ぎればもう鉾田市です

セブンにてアクエリアス&パンを購入 小腹をいやす

スタジアムはふた付きのペットボトルは持ち込み禁止のため水筒に移し替える

そして 旧大野村のアメリカンな風景を過ぎると沿道に民間駐車場に誘導の

おばちゃん&おじちゃんたちがカシマのレプリカユニフォームを着て旗ふりしてます。

あたくしはスタジアム駅裏の駐車場にIN  700円 土地持ちにはかなわないですな

線路の連絡橋(臨時改札です)をわたるともう応援が聞こえます  ゾクゾク

11年ぶりのカシマスタジアムです 2002年ワールドカップでの改修工事以来です

ガギメらにはアントラーズのタオルマフラーを貸与 あげませんゾ

で みんなでおしっこ済ませて(身を清めて・・あれ 塩持ってこなかった・・冗談)

ゲートイン  


今回は奮発して指定席です 1枚 3,700円 那須旅行に行ったと思えば

安いもんです

さて シートにこしかけて・・・おお~~~スタジアム内をぐるりととりかこむ

液晶?何とかビジョン的なもの  明るくてクリアな映像

鹿島のサポ席は満員です

山形も 好感のもてるかっこいい応援です 

がぎめら スタジアム初体験で興奮しております・・・・落ち着け

ゲームがはじまり 最初緊張していたあたくし一家も応援に慣れてきました


開始10分  なんと 野沢のゴール斜め前からのフリーキック!!

入っちゃいました!! ゴ~~~~~~~~~~ル!  おお~~~~~よかった~~って

笠間出身だもんね あの あんちゃま

前半で2点  そしてハーフタイム

さて 腹ごしらえ

その前に がぎめら ナリが白いTシャツ・・・ダメだっぺ こんなんじゃ と

あたくし若干暴走気味

アントラーズドライメッシュTシャツを購入してその場で着替えさせました

おお~~赤くなった ナリが    そしてフライドポテトや竜ヶ崎のコロッケ&メンチ

あと あたくし一押し 常陸ハムの串焼き 400円だが うまい

ジュース~~!!なんていわれましたが  アクエリ飲め!と却下

ビールうまそうだな~~なんて 横目で見つつ  

上のあんちゃん アントン君にカンチョーしてるし  やめろ!バカ

そして後半キックオフのため席に戻る

ママがアメリカンドック買ってきました  ケチャップ&マスタードなしで

よく食えるな

前半とは打って変わり 山形の猛攻  そして  失点・・・・

なんだっぺ! 曽ヶ端一度はクリアしたのにね~~~おしかった


しかし その後 アライバがゴールですよ   興奮 目の前だもん

あたくし 昔の血がよみがえってまいりました

古くは 最初のチャンピオンズマッチ 国立競技場でのジーコツバ吐き事件の時

酔いも手伝い あまりのいぢやげサで持って行ったフラッグすべて折り、フラフラで

帰ってきたことや Jリーグのチケット買うのに土浦駅前で徹夜したり 柏の高島屋まで

アントラーズの大きいフラッグ買いに行ったり

砂利の駐車場端で車のハラが引っ掛かり亀の子状態になったのを当時の愛車シトロエンbxの

ハイドロ機能により脱出できたりとか(その時は対ジェフ市原戦で宮沢ミッシェルとか中西とか

いた)走馬灯のようにキマシタ

そこは 家庭もちの中年男子  節度ある大人の行動にてがぎめ・・否 子供たちと

喜びを共感いたします。・・・・


ちなみに ママとサッカー見に来たのは  ハジメテ です

試合は無事このまま終了

よかった~~勝ってくれて

金かけたかいがありました  家族も満足


駐車場への帰り道 なんと下のあんちゃんの友達一家と遭遇 来てるんだね~石岡からも

帰り道 渋滞まったくナシのため 1時間ちょっとで石岡到着

ストレスまったくナシ  ディズニーランドとは大違いです(オフレコ)

なんか もっと今年はみにこようかな~~と思いました


やっぱり 生のサッカーは迫力がちがいますし 面白い

民放のようなうっせー解説もないしね

山形のサポの皆様  いい応援でしたゾ

でもさ~

あたくし  やっぱり

鹿島のユニフォーム ホシイ   ってか 絶対 買う

スタジアムにはサ じいちゃんばあちゃんで ユニフォーム着て応援する姿が多い

けっこう目にする   いいことです

うぢげのカシマがよ~~  とか言ってんじゃあねえの? ほほえましい 想像ですが

まあ いい家族サービスデイでございました

*ちなみに 昨日は 美浦村デイでした(スタジアムでね)
 美浦村民は何か特典あったのかな?