石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

GW・・・サッカー三昧 疲労コンパイ

世の中GW突入し、成田空港発着ロビーはそぞかし大賑わいのおり あたくしたちは茨城県内での
イベントでおおわらをでございます。
 
土曜日 ひたちなか市那珂川河川敷グランドでU10のトレーニングマッチにおよばれ。
石岡市役所に集合した3年生・4年生のはじめての対外試合。
うぢげの下のあんちゃんも3年生になったので参加です。
コーチとお父さん審判と荷物満載にて現場入り。
 
すでに会場はくるまいっぱい ひたちなかと日立のチームとあたくしたち
 
高学年も来ていたからけっこうな人です
 
あんちゃん・・・小柄ですので試合装束 ぶかぶかです 
 
まあ 試合はサ 2回負けて1回勝って・・・・みたいな感じで 応援するほうも
まあ いがっぺ!みたいな感じ  これからだからね
 
キーパーもキャッチング ボールをすくいあげてキャッチ・・・・ではなく
上からボールを つかまえた~~~的な なんか かわいいです
 
虫つかまえてるかんじですがね
 
完全に 遠足です 
 
横はスーパーひたちが行きかっております
 
 
しかし 風が強い さすが河川敷
 
寒いのよね 風が吹くと  トイレも近くなるしね
 
とりあえず まったり気分で過ごせましたな
 
さて 現場撤収となり石岡に戻ってまいりました。
 
強い紫外線のため あたくしも顔赤いです・・・UVケアしたのにね
 
みんなお疲れ様でした。
 
疲れだっぺ!
 
我が号は帰宅途中 南台の だいちのめぐみ に寄り道して ソフトクリームをご褒美に
買い与えました  250円
 
一口もくれない
 
まあ しかし 無事に帰宅
 
あんちゃんとママ殿は練習だったのですでに家でまったり
 
あたくしは 疲労コンパイですよ
 
でも こんなことは言っていられません!
 
翌日は あんちゃんの全日の1次予選ですからね   こっちがメインですぞ
 
つづく・・・・・・