石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

石岡東FC蹴り初め 2013年スタート

土曜日ホームグランドのぐっちゃぐちゃのグランドにて我が石岡東FCの新年がスタート
 
関東地方特有の 雪はないけどこっ寒い晴天の元、全学年がそろっての顔見せ
小学生はしばらく見ないと急に背がえっがぐなるのね
あたくし 団員はみな我が子のように接したいと思っておりますので、親御様には申し訳ございませんが
呼び捨てで呼ばせてもらいます  ファーストネーム でね
 
お子達からも ○○のおとうさん とか はたまた ○○とーちゃん!とも言われております
我が団は スポ少 ですから サッカーが最優先ではありませんぞ
あくまで 育成の場でございます
子の手本となるべくおやじとしましては 率先して挨拶 声掛け をいたします。
野球の少年たちを見なさい!みんな礼儀正しいでしょ
 
おまいら もちっと しみじみしなさい 会津の教えをいうなれば ならぬものはならぬ!
いいものはいい 悪いものはわるい シンプルです
イメージ 1
まあ そんなハナシは置いといて
 
6年生は大きな大会も終わってしまい、3月の京成杯くらいしか残ってないため、目標が
なくなっているようで だら~~~っとした感があります
中学生活につながるものをしていきませう 何かをつかみ残してほしいです
燃え尽きてはないでしょ 燃え尽きる必要はないのだが 何かに向かう姿勢を再び持ってください
 
さて あんちゃんらの5年生ですが、これはこれは草食系男子
みんなサッカーほんとうに好きなんだよね~~
もっと自分を前に出してもいいんでねーの? 
まあ中村杯の予選で敗戦せずの予選敗退という悔しさを味わったでしょ
あと一歩が必要なわけよ それは キモチぢぁあね~のげ?
勝ちたい あと1点ほしい という気持ちをもっともちませう 
4年生と来年は行動を共にするのですから、お手本になり引っ張っていかねばならぬのよ
次の目標向かって団結すれば いい感じよ!おまいらは!
 
4年生もまた草食系男子でしたが、団員も増え みな成長期なのか すこしづつ元気になってきた
あれ?そんなトラップ前できてたっけ?な~~んて感じで のびしろありますな
5年生を脅かす存在になってください・・・・っつーか みんな おとなしすぎね?
目が合ったらちょっかい出すかんな!
 
変わって3年生は大所帯ということもあり(石岡東の中ではね)いろんな性格のがおりまして
いつもにぎやかね いぎおいもあります
肉食性だどな!おまいらは  切磋琢磨 がんばればがんばっただけ結果がでるお年頃なのね
元気で何より!  急におにいちゃん おねえちゃんになったもんな~
 
最後に 1.2年生 12人にいつの間にかなっていたけど まだおこちゃまよね
かわいいかわいい・・・・ではないです
キャラ揃いで 非常に オモシー学年です
練習中の試合は ケンカして泣いてるのもいるし ゴール前で虫つかまえてるし
またケンカしてるし・・・・
でも サッカー好きなのね~~
さ~~~~むいのに 半袖 短パン 子供の鏡です
鼻たらしてます 
 
Yコーチ曰く  うぢは子供会にする気はない!あくまでもサッカーチームだ!
自分のことは自分でさせる 
同感でございます
 
おかげさまで 挨拶もきちんと 発声してからおじぎができるようになりました
それだけで 強そうなチームに見えます  
 
これから毎週 練習 試合 の繰り返しになるでしょう
 
われわれおやじめ(おっかーらも) らは 後方支援 ぎっちりさせていただきます
 
早く東小のグランド使えるようになるといいですな
東小の団員も増えることでしょうね!