石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

今どき小学生時代

うぢげのあんちゃんたちの部屋の壁には雑に打たれたピンで雑にポスターが
貼られております
イメージ 1
いつの時代もこんなもんでしょう 
もっともあたくしの時代は 各地の観光地で売られている三角形のペナントを丸く貼ったり
アイドルのポスターが多ございました
キャンディーズ あたりは明星・平凡の付録でした
 
サッカーなんぞ誰もやっていませんでした
野球の時代ですからね
あたくしたち兄弟が所属していたキングナイン 今はないようです
当時強豪だったのは土橋ファイターズで よく石岡小学校で試合したものです
練習は東小 もしくは 精工舎のグランド 
今はサッカーのほうが野球より多いのかな?
選択肢が増えました
 
さて 勉強机には 子供用のサッカーの本
これで勉強させていただきました 
イメージ 2
それと 昨年使用したFIFAのルールブック・・・・読んだ形跡なし
 
そして このマンUのポーチ
 
イメージ 3
これは何かと申しますと なんと 裁縫ポーチです
 
いろいろ種類がありましたが なんでマンUなんだか?
バルサとかインテルとか・・・・その前に いちクラブチームでよろしいのでしょうか
 
まあ 別にいいげどよ
 
あと4,5年もすれば家の中の様子も今とはがらっと変わってしまっていることでしょう
 
急には変わらないから気が付かないのよね
 
んだがら! 写真やビデオは無理してでも なんでこんなの!と思っていても
撮っておいたほうがいいですね