石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

3連休は サッカーサッカー

あたくしはこの3連休 石岡から出ておりませんでした。
 
土曜日 朝から雨が小降りでしたが 練習を南小でやっていましたが、本降りとなり途中でおしまい。
どれ!練習でも見てやっぺと南小に入ったところでママとすれ違い・・・あれ?お子たちは?
 
雨の中自主練やるとのこと・・・5年生はまだしも2年生には無理だっぺ!と思いましたが・・・
とりあえず 家で待機
風呂でも沸かしといてやろうとボタンを押したときに電話がなりましてね
あれ?S太のママからのコールでしたが 声は下のあんちゃんから  ギブアップとのこと
急いで南小まで回収に向かわせました  だよな~この寒さでは 死んちまーどね  低体温症
その10分後 ただいま~~~~~と  ありゃ 寒さに耐えきれず あんちゃま
ずぶ濡れで帰宅  即 風呂で解凍
 
そんなこんなで寒さの印象しか残らない一日でした  おわり・・・ぢゃなかった!
そうだ 忘年会だったんだっけ
 
我が石岡東FCの指導陣&審判団の忘年会 In 大和町の多加木 
数名の先輩審判員&後輩審判員の方が諸事で欠席されておりましたが だいたい集合
 
飲み放題のプランでしたが ・・・・・・・・ま~~~~~飲むこと飲むこと
だれがこの青りんごサワーのむんだっぺ!と モト とれたではないでしょうかね!皆様
 
そのあとは 中年7人で 大和町から歩いてココスまで出て
*40過ぎたらインターホンのピンポンダッシュなどしないでください
 
6国わたって~~355わたって~~~南台の夢あかりまで歩く  酔った勢いとは こわいもんです
 
そこで コーチのボトルをみんなでいただく~~ハイボール~~わげわがんない状態だし・・
寝でるし・・・ 楽しかったですよ  最後に ラーメン7つ!!だど・・・・・・
絵にかいたような不健康一直線です  皆さま 入院の際はあたくしアドバイスいたします
 
日曜日  完全に 酒が残っております アダマイダイ ですが 1・2・3年生は8:30から
イベント広場で練習ですので 送って行かなくっちゃ・・・・・
もし やだ!と言ったなら 即  じゃあ~~ひたちなかの河川敷まで送って行ってくれる?・・・
石岡でいいです  掃除しておくからサ 洗濯もオプションで干しておきましょう!
**そのあとはホットカーペットで昼寝ですけどね  しみじみ寝ましたが 文句はないでしょう
 
夜は うえのあんちゃんは宝島で5.6年生&監督・コーチで焼き肉です
はい!下のあんちゃん おもしくないです  ごねまくりの結果 ガスト で手を打ちます
ジージバーバ連れて ママは宝島へ送迎 後程合流  ガストでクリスマスイブイブ
 
月曜日 この日は親子サッカーのイベントです
数名のパパさんたちは朝からイベント広場入りで ダウン着て筑波おろしに抵抗しています 寒い
イメージ 1
10:00 お子たち40数名とパパママ14,5名との学年別のミニゲームです
何試合やったでしょうか 
リウマチ痛は通常の倍の鎮痛剤を処方して仕込んできましたので 走れることは走れます
しかし 30代40代前半のパパママ殿はやはり 元気ですな~~
あたくし 殺されると思い 1時車に退散 一服してたら見つかりましたわ 
見逃してください!と懇願  ほんと 死んちまーよ    その後 風邪ひきました やはり
 
ゲームもおわりお昼です! Kコーチが豚汁作ってきてくれました
ゆうに100食以上あります 各人家からおわんと箸とおにんこ持ってきていただきます
いや~~~~うまいですね!!冬は豚汁 みんなでたべるとうまいです。
関係者の皆様 ほんとこの場をおかりして感謝申し上げます 皆さま グッジョブですよ!
 
13:00過ぎに解散となり帰宅すると 何にもする気がおきないですわね
このまま 3連休の最終日が終わるのでしょうかね?  終わるわげないです
クリスマス会 だそうです 買い出し 行くそうです ケーキ 内で作るそうです
ベニマル 半端じゃなく 混んでます 
 
その夜 サンタから預かってきたDSとPSPのソフトをお子様に渡して おわりました・・・・連休が
 
んで 本日から普通の毎日が始まります。
 
PS:がぎめら 何やらママに異議申し立てをしたようです。ゲームのソフトは我が家の父親が
購入したものなのでサンタさんからのプレゼントは未着だとのこと。
先ほど牛乳入れや郵便受けを確認したけど、牛乳瓶しか入っていなかった。不本意 とのこと
 
・・・・・・・・今になって言うなよ コノヤロー