石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

久しぶりのDVD鑑賞にて  冬の夜長

金曜日の会社帰り ツタヤの前を通り家に帰・・・・らないでツタヤにイン
 
久しぶりに映画鑑賞でもしてやっぺと物色
 
邦画・・・・・・・何がいいのかてんでわからないけど一通りあ行から眺める
 
これといって ど~~しても見たいというものがなかったです
 
洋画・・・・・・・何が流行っているのでしょうか? ず~~~と見ましたが
 
んん~~特にないな~~  007もいいかな~~
 
とりあえず何か借りようと決意してみまわすと ユニバーサル映画 100周年記念映画!!
 
バトルシップ!  あ~~浅野忠信が出てるやつね~~
CF見て 映画館でみたいな~~って思ったやつでした
 
借りましょう 借りました
 
家族が寝静まった深夜 味しらべとコーヒーを用意して鑑賞準備
 
はじまりました
 
これ SFの大作らしくて なんでも エイリアンの乗り物が地球のハワイに降り立ち
 
いろいろ地球の皆さんに迷惑をかけて  それをアメリカ海軍がやっつける  的なおはなしです
 
のっけから CGCGCGの大迫力 的な 感じです
 
浅野忠信は準主役ですな  海上自衛隊みょうこうの艦長役です
 
昔 みょうこう・・・妙高 は妙高重巡洋艦でしたわね
 
リムパックの途中で異星人のエリアに磁気バリアみたいなものがはられてね
 
外側には空母とかいっぱいいるのに 内側に取り残された米駆逐艦で戦いを挑む・・・
 
さて 映画は ず~~~~~~~~~っとCGが続きます
 
ってか 遠い星から来たエイリアンの乗ってきた戦闘用のえっがい乗り物・・・・地球的ですね
 
戦い戦い 傷つき そんで 浅野さんと友情をかわして そして 退役軍人に助けをお願いして
 
みんなでやっつける  あと一歩!! あ~~~~もうだめ~~ で 間一髪 バリアが解除
 
やった~~~~~~ っていう内容  でした
 
この映画の よかったところ  ん~~~
 
戦艦 ミズーリ でしょうかね 主砲を放つときの迫力は あれも CGか~~~
 
湾岸戦争では40年ぶりに主砲をぶっ放したのに その時の映像使わなかったのね
これ 大和や武蔵だったらと思うと 想像してしまいます・・・・
 
 
しっかし 内容は アメリカ人の好きそうなストーリーです
 
これ
本当に100周年記念の映画なのでしょうか これで いいのでしょうか 内容がウスい
 
これでは 駄作の金メダル パールハーバー と同じクラスですよ
 
やっぱり トラトラトラ を超える作品は でないでしょうね
 
あれ 旧日本海軍機 零戦 99艦爆 97艦攻 作っちゃいましたからね 
 
CGでは ムリでしたか・・・・・
 
そんなわけで B級映画を結果としてはレンタルしたようです
 
困ったもんです
 
それでは お口直しに
 
トラトラトラの映画 ビデオだけど 見ようかな!