石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

土日寒冷対策実験in小川にて

昨日 家族には内緒で会社帰りに買い物してまいりました。
水戸の元吉田町からR50をひたすら下って行き 常磐高速道路の
水戸ICを過ぎてしばらく走ると左手に巨大な建造物が現れます。

そうです!ウチジャス  内原のジャスコです
今では土浦にツチジャスができたため足が遠のいておりました。
会社から20分くらいでしょうか・・
着きましたが 車をとめるところがないくらい いぢやげるほど
混んでおります。
しゃーないので線路側にまわり駐車

時間はすでに8:00前
カジュアルウエアのショップなぞ見向きもせずまずは
スポーツオーソリティーへ直行
サッカー用品売り場へ・・・目玉商品は・・・あんめよ!
冬用ピステはこの前買ったので、あまり大物を買うと家族にばれる
とりあえず ネックウオーマーでも買ーかな・・と
アンブロ ありました! 買いでしょう  1,500円
イメージ 1

あと 寒さに対して現在のところ最強とにらんでおりますところの
ミズノのブレスサーモ のタイツ
寒さは足元からやってきますね
でんじろう先生が説明している店頭ビデオをスーツにコート姿で
ガン見
よ~~ぐわがった!
買いました 1,900円
人体から発生する水分を吸収し発熱する とにかく夢のような
シロモノ らしい
イメージ 2

明日は南小で練習 あさっては朝から小美玉市下吉影にて
試合です

このタイツにネックウオーマー 冬用ピステ ロングダウンコート
これで完璧だっぺな!
な~~~んて思っても 実際外は寒いのです
ほんとは練炭の手あぶりでも持っていきたいところ
ビニールの囲いがあれば もっといいですな・・・・

そんでは わかさぎ釣りだっぺね

んで 練炭で中毒   縁起でもない

下吉影は百里基地のとなりだから 茨城空港見ながら行けるのね
あの辺は いい道路ができて変わったね
野田小先のトヨペットまで行かずにいい道でいけるからね

あれ?若松町の旧山車がもらわれていったのは
下吉影?上吉影?どっちだっけ?

はやく明日にならないかな~~実験したいです
こんで寒かったら 真冬 ど~すんだのハナシだわね

現在1:03 家族はみんな寝室で寝ております
あたくしとしては これからが休日を満喫できる深夜時間帯と
なりました

さ~~て 買っておいたお菓子とコーヒーを用意して
一服つけて ホットカーペットあったかくして

ツタヤで借りてきたDVDでも見ようかしらん~
映画 男はつらいよ 柴又慕情編 です
マドンナは吉永小百合
おとうさん役は 宮口精二 7人の侍の一人です

今年度中になんとか男はつらいよをすべて鑑賞したい計画です
そのあとは サッカーでも・・・・・否否

冬のスポーツは サッカーもいいでしょうが。。

アメフトですよ!NFL
今年もバッファロービルズはお弱いようでなによりです ばがめ

NHK-BSさま いつまでも放送してくだされ
受信料はずっと払いますよ

では よい週末を