石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

12月はケーキ月といいます

神無月 師走 五月 月にはいろいろ呼び名がありますが 我が家はケーキ月
 
まず 下のアンちゃんが10日  ケーキ
ヒトフタマルハチだったら覚えやすかったかね?真珠湾攻撃の日ですね トラトラトラです
 
そんでもって 洋式の花祭り  クリスマス ですね  ケーキ
 
30日 バーバの誕生日  ケーキ
 
ケーキ3回も食べられるのね(食べれる・・ではなく られる ですね)
 
っていうか 3回買うのか
 
PSPとDSのソフトも購入するとのこと サンタがね
 
おめ~ら 言うこときかね~と ゲーム折っかいっちまーがんな!  これ 毎日です
 
先週の日曜日 サッカーの練習試合会場にて ママ殿たちがだべっておりました・・
 
夕べ花の舞でおまつりの恰好した人がいっぱいいてさ~
 
何かあったのかね~~?  何色のはんてんだった?・・あたくし
白かった!!
 
わがまっちょーだね~の? でも  青年会のヤンエグはあたくしと忘年会だったけどな??
 
・・・と 師走の石岡では飲み屋ではんてん姿 ダボ姿  あんまり珍しくはない光景です
 
下手したら 鳴り物付きだったりしてね
 
そういえば 忘年会で年番のはなしになって   結局みんな酔っぱらっているから
 
ハナシがそれまくり~~で
 
結局 香丸町が貝地に渡すのを忘れて森木町に戻しちまったから貝地に年番が行かなくて・・って
 
一応あやまっておきました  すみません と
 
何年前のハナシしてんだが そもそも あたくし 香丸町には縁もゆかりもないがんね(笑)
 
ケーキだっけね
 
先月 バーバの快気祝いをやっぺと 奮発して会社帰りにソッコー近くのパティシエ
 
有名な コサイ に行き ケーキを購入しましたが 
 
高級すぎてダメ出しいただきました
 
チョコといちごがねーだちけ
 
不二家かタカラブネがいいんだってさ 親の心子知らず 子の奥歯親知らず
 
とりあえず はやく今月終わっていただきたい
 
特に今週末はね
 
伊勢神宮ならまだしも 浦安神宮へ初詣だからね
 
荒行が予想されます・・・・・・