石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

茨城県石岡市天然温泉 漫湯~記

昨日は朝から我が石岡東FC3.4年生チームは 県南地区のチャレンジリーグのため
玉里BGへ集合
大寒だった昨日は朝から寒い~~~~
あたくしは審判おおせつかり日だったため見た目完全防寒装備はできぬのね
 
下は下着~タイツ~審判ズボン~ピステ と すでに4枚
上はヒートテック~審判シャツ長袖~半袖重ね着~ピステ この上にダウンのロングコート
 
もう 服は上と下でなんだかわかんね~状態 現金書留の封筒みたいね
 
審判服でなくてもいいですよ~とのことでしたが  ノンノン 
まあ ダウンとピステ脱いだだけですけどね 手袋してないとかじかんでスコアがつけられない
選手たちも 素手ではプレイに集中できねーわな 
そっこー寺島かカワチに行って200円の手袋買ってきなさい
 
あ~~雨も降ってきた 氷雨 です 
玉里さんと土浦2小さんと4試合やらせていただきましたので もう ごつぉーさんですね
 
あたくし 体の芯から冷えており すでにこんだけ着ていても震えがとまりません
このあとにある高学年チームも来たのでバトンタッチです
 
下のあんちゃん 南小での練習からこっちに合流しましたが 寒さで行動不能
そ~~~か あいつは寒さが弱点なのね  
 
これから何かお昼買ってかえっか~~なんて思っていたら 応援のママ殿たちが
あったかいお風呂でも行ってくれば~~なんて・・・・ダメデスヨ!!
ヤツの前で言っちゃったら~~~あ~~~その気になっているようです  しかも 
お風呂が 温泉に 変わっています  なんだ 温泉って・・・・・
 
はい 決定  ぼくたち今から温泉行くんだ~~と みんなに言いまくっております
んで 行くしかあんめよね
 
さて 温泉といったって 石岡周辺にね~ ひまわりの館でじーさまたちとひとっ風呂・・
健康センター・・・土浦のゆらのさと・・・ん??石岡??
ゆりの郷がありました それも 温泉
八郷 いま石岡市だもんね  それでいがっぺよ  出発
家によってきれいなジャージに着替えてタオルと手ぬぐいとバスタオル持って・・
あたくし場所がイマイチでしたが 数回道を間違いましたが無事到着
 
石岡市小幡です 筑波山 目の前です 家から30分弱
駐車場いっぱいですのよ 大盛況です
 
入場料大人1,000円 子供500円 ここで 2,000円ナリ
脱衣所ですばやく3人でマッパになり ひさしぶりのチンチンズ参上
しばし 内湯にてゆっくらいたしまして その後 露店風呂へ移動です
まさに スキー場ではいる露天風呂のようです 
お湯から外は死ぬほど寒いのです
頭にのっけた手ぬぐいも すぐにアイスノン状態になります
しかし お風呂はいいもんですね~~~日本人でよかったです
天気がよければ眺めもバッチリなのよね~~残念
 
30分くらいで もうメンバーは飽きたようです だから困る 
風呂上りに ヤツラ フルーツ牛乳を飲みたいからと金をせびりにきます
あたくし まだまっぱなのに財布から小銭をわたすも、結局一口もくれなかった
 
ロビーに戻り今度はゲームやりたいとの要望 400円投資 バックなし
 
あたくしも風呂上りの一服つけて さ~かえっか~~となりましたが なんか言いたそうです
 
ここにきて何も飲食しね~のか!とのこと
 
あたくしも鬼ではありません 子供たちのために精いっぱいのことをしようと思いました
 
じゃあ ソフトクリーム ね!と  恩着せがましく告知
お食事ところに入って座布団によっこらしょして注文
バニラとストロベリーです   なんでミックス注文しねーのかね?
しかし ひとつ300円です  あたくし 注文しませんでした 
上野駅ホームでの立ち食いソバや あじさい ですと ほぼたぬきそばと同じ値段です
イメージ 1
まあ でもね おいしかった・・・・みたい
あたくしには ほんの ほんの一口づつしかくれませんでした・・シブイ
 
さて 16:00すぎましたから帰るとしようかね~~と あとにする
ここ 結構人気あるみたいだね~~今度またジージバーバに連れて行ってもらいなさい
 
そうすれば エビフライ定食やハンバーグ定食などの高級食材にありつけます
 
家に帰る直前 運動公園前のセブンに寄れとの命令・・お土産がないとのクレーム
結局 Jリーグスナックを購入 なんだよ テメーたちのおみやげネ
 
んで 家に着きました~~~
 
疲れをとりにいったはずが 疲れて帰ってきて そのままホットカーペットで寝てしまいました。
 
ほんとはね あたくしとしては ジージバーバの部屋のコタツで首までとっぷりつかって
昼寝したかったのですけどね・・・
 
まあ いがっぺ