石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

至福の一杯とは!

昨日は夏日でしたね~
サッカーの練習におきまして、きのうは本当にいい感じでした。
 
真夏は 暑くて死んちま~
真冬は 寒くて死んちま~
 
秋は 寒い冬に向かうので さみし~
 
ということで 今が最高の季節inマイライフ です
 
ただ単に アウトドアが苦手なへなちょことのことですが・・・
 
午後 忙しかったな~~~  ママとデートですよ ショッピングです
三井アウトレット? 土浦のイオン? イーアス? 東京? 阿見?・・・・・・いぐわげあんめ
 
スポーツ店へ石灰買いに行きましたヨ
 
本日 全日本少年サッカー大会 県南予選が石岡市運動公園で行われましてね
わが石岡東FCは幹事チームであるためコート作らねばならぬわけです
 
ライン引くのに石灰使うでしょ その石灰です
 
今の石灰はカルシウムでできているため 吸っても体に害がないそうです
昨日天気よかったから下は濡れてなさそうだな・・・長靴いんねーな
 
あ 買い物は次にヨークベニマルさ行きます  ベニマルへ 行きますが標準語ですかね
 
なんで まっすぐ行けばカスミだっぺよ!との詰問に対しての答えは
アイス買うの!!  だそうです  アイス・・・・サーティーワンか・・・超バニラじゃだめなの?
 
あたくし サッカーの練習観戦用ピステから 半袖半パンのこっそり買っておいた
夏用ピステに着替えておりましたため スーパーの鮮魚コーナーの冷気に近づけない
 
おそるおそるベニマルへ入っていきます
 
友達の店員にちょっかい出し~~の (知り合い数名おります)
味しらべ 塩キャラメル味 105円  箱買いしたい衝動を抑えつつ一袋ママの死角から
カゴへin
 
普通の味しらべも あたくし的にはモンドセレクション 永久金賞でいいくらいですが
この塩キャラメル味 神の領域です
新潟の岩塚製菓です  これに対峙するは 新潟の亀田製菓 ハッピーターンです
 
インテル か ACミラン か 的なものでしょう
 
ドリンクコーナーも一応端の棚からすべて商品をチェック
 
何百種類の飲み物の中で アルコール類も含めまして 最高の飲み物が これです
 
イメージ 1
賛否両論 というか 否しかないでしょう
 
どんな キンキンに冷えたルービーよりも
シークワーサーサワーよりも
 
ドクターペッパーです  チェリーコーク?ふざげんだね! ドクターペッパーと呼びましょう
 
薬臭い 変な味 ・・・・・おっしゃるとおりです
 
あたくしは 小学校4年の時に新発売されましてそっこー珠算塾の帰り道
六軒センターで買いまして もちろんビンですよ
 
ちゃりにまたがり走りながら一口飲みました・・・瞬間 あまりのまずさにそのままビンを
草むらにブン投げてしまいました・・・・
 
ワイルドだろ~ ですよ
 
しかし これがその後の人生で最高の飲み物になろうとは40年近く時が経つと
わからんもんです
 
というわけで 現在 2:57 さっき起きたわけですですが
 
さっそくドクターペッパー一口飲んで ぷは~!しました
味しらべも数枚やっつけてやろうと思います
 
まあ 中性脂肪 減るわけがない生活です  
 
とりあえず本日審判みっちり走って ヘルシアあたり飲んでおけば
プラマイゼロになんめか?
 
甘い人生観です