石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

トヨタカローラ新茨城カップ 予選でした

今日は朝5時起きで試合の準備でございます

64もの少年サッカーチームが水戸市の根本町グランドに集結

石岡市役所にわが石岡東FCは7:10集合でしたが

あたくしとしましては10分前に現地入りをモットーにしております

今回は5年生主体のチームで そこに4年生が入るという組織でございます

8人制の試合でして うちらは12,3人で臨みます

定刻となり一路水戸へ~~~国道6号線 通称 ロッコク沿道はまだ震災の影響が

色濃く残っております。ブルーシートが目立ちます

8:00過ぎにグランドにつきました

あたしらは端っこの上流側コートですので車からの荷物運搬は意外とラクチン


今回は不肖あたくし 審判の一員として参加

一発目の審判担当試合は 主審やる気マンマンでしたが チキンとなり先輩審判員殿へ

お願いいたしました    

さて ガギメ・・否 子供たちの試合は今日の予選は全3試合

午前中過ぎには終わる予定です


現場では けっこう知り合いに出くわします

同じ会社で 10数年前に結婚退職した後輩女史 対戦相手の保護者でした


あれ~~久しぶり~~  なんてね 

あたくしのナリを見て はりきってますね~~  審判ですか  若いですね~~だど


気は若いつもりです

ナリから入る流儀ですからね

試合結果は2勝1敗  まあ上出来でしょうが もっとできた気がいたします

ほめてのびるやさしい子たちなのでしょうか

肉食の血が少しほしいところです

あたくしのいつもの絶叫系応援は  今年からは じっくり見る応援にいたしました・・

が  声が出てないと ダメなんです・・・・みしっとしなくてね


声はだいじですよ  気持ちが入るハズです  必ず

まあ 本日の予選は無事終了して 最後に昼食です


今回は高学年の副会長殿が仕切りでございました  お疲れ様です

こちらの振る舞いも勉強させていただきます

さ 明日は決勝リーグ

わがチームは2位グループでしたので真ん中あたりのコートとなります

・・・得失点差でね~~残念

雨降るのかね~~  勘弁してほしいです

雨合羽ださなくちゃ


とにかく 強烈な紫外線のため 顔は真っ赤です

中年には体力消耗の原因

副審2試合で 足はダルダルです 

誤審も数回ありました  オフサイド完全な見落としが2回

スローイン差し違え 数回・・・

日々勉強するべく こんばんNHK-BSのガンバvsアルビの試合では

審判ばかりみておりました

今度誤審したら あたま ボウズにでもしましょうか

でも 審判おもし~~ですぞ


茨城県の中年保護者の皆様!  いくらオヤジメだろうが 大丈夫です・・・

ぜひ4級審判受講会場へ向かわれたし・・

みなさま・・・審判のコスプレ なかなかイイモノでございますよ

さて 明日も5時過ぎに起きるため1時前には寝たいと思います・・・

あ”~顔イテー