石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

なんで洋楽が好きになったのか・・やっぱビートルズか

中学時代はビートルズのヘイジュードの衝撃を受けてそのまま洋楽のトリコとなりました。
 
忘れもしない小6の晩秋 ラジオから流れてきたヘイジュードのテープがほしくて
 
アンゼンまでチャリをとばして買ってきて、いざラジカセでかけると歌が入っていない・・・
 
カラオケ という言葉を知らない無垢なあたくしでした・・・
 
中学生になると
 
土曜日午後2時 FMのダイアトーンポップスベストテンを毎週かかさずチェック
 
ダ~~~~イアト~~ン ポップスベストテン!こんにちは!シリアポールです!ってね
 
 
そのころ流行っていたのは~~70年代の後半ですから電子音楽が出始めてきたころですね
 
ファンキータウン(リップス)やポップミュージック(M)否 クラフトワークあたりでしょうか
 
ディスコ音楽も大流行。ダイアナロスはすでに大御所となっていたため
 
やはりディスコクイーンといえばドナサマー・・または 変なドイツ人集団のジンギスカン
でもなぜかあたくしはこのしっとりしたナンバーが好きでした
 
ボニーMのバビロンの河  オリジナルはニールヤングですがね
 
ビリージョエルもこのころからビッグになりはじめ クイーンはすでに日本では大人気
 
初期のキッスもえがったですな~
 
下敷きに挟めていた写真はデボラハリーでした
いい~~女だったなぁ~~
 
子供もてがかからなくなったらまたバンドでもやりたいところです
 
だめだ!集中できません  ブロンディー 見続けるとします・・・
 
現代版でいうと いきものがかり みたいな感じかね?
 
あと30歳若くて・・・・こんな女性VOが石岡にいたならば・・・
間違いなく  
 
あたくしをぜひベースにしておくれ!と 
 
勇気があれば言えたでしょうね
 
素顔はかわいいのよ