石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

昔の名前で復活 車

最近三菱自動車の新車で ミラージュ が復活するようです
 
ミラージュといえば その昔 えりまきとかげのCMで一世風靡いたしました
あたくしの友人もミラージュ乗っていましたけど たしか 4速ミッションだったような
 
あのころは 2BOX いわゆる2ドアのハッチバック車が市民権を得て爆発的なブームと
なったころ
火付け役はなんつってもマツダのファミリアでしょうね  黒いやつ
友人のファミリアで 朝から大竹海岸へ海水浴 戻ってきて夕方からココスでバイト
朝まで学園で遊び また海
ファミリア プレリュード ソアラ マークⅡ でね
でも マイベストは シビック でした  いや シティーか 
 
シーマも復活するようです  どうでもいいですが
ハチロクも トヨタから・・あれ FRじゃないのかな?
 
三菱もさ ギャラン GTO FTO スタリオン 勢いがありました
ホンダ ビガー コンチェルト エアロデッキ バラード Z コンチェルトの5ドア よかったよ~
 
最近の車はどのメーカーもミニバンばっかり 
でも うちもMPVだけど 一度スライドドア使うと やめらんね~し便利だよね
 
でもあたくしは根っからのセダン好き  *シトロエンは5ドアでしょ~
それも 最近の流線型ではなく カクカクしたやつ 
 
皆様 BSフジ で土曜日深夜やっている番組 トップギア ってご存知でしょうか
イギリスのBBC製作ですが おもしろい!! 毎週欠かさず録画しております
 
日本のカーグラTVみたいに上品ではなく おばかの部類ですが
すんばらしいです
 
ぜひ今週ごらんください