石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

なんと!石岡でまた おまつり ですか??

イメージ 2
イメージ 1
 
来る10/27(土) 石岡市民会館駐車場にてのイベント
 
日本商工会議所青年部関東ブロック大会がここ石岡で開催されるにあたり
関東+茨城のB級グルメ40ブースが大集合
 
土浦のツェッペリンカレーや富士吉田うどんやらが出店
 
それに彩を加えるということで山車&獅子も出す・・・・というものです
 
山車はわが香丸町 中町 若松町 の3台
タケル氏 衣装修復は間に合ったのかしら?
 
今年のおまつりには間に合わなかったのよね~残念
 
獅子は 若松町 と 若松東
 
香丸町がこのようなイベントに山車を出すのは ほんと~~~~~~に びっくり
 
記憶の中では この山車が新造されてお披露目やったとき以来ですからね
 
駐車場ってジャリだから コンパネ敷いて設置だろうな・・・
香丸町の特設売店も出店・・・・何やんだっぺ? 集まり 行けねーちったからな~
 
10:00~16:30 だそうです  寒いからはんてん2枚重ねでしょうか・・被布買っておけばいかった・・
 
とりあえず 石岡のおまつりが終わって
 
あ~~~~山車見たい~~  とか 獅子見たい~~~~ との禁断症状が出かかった方々には
朗報ですわね
 
なんだ!まだおまづりやんのが! という声もありましょう!
 
でも やっぱ 石岡とおまつりは 切れないワケですよ
 
あたくし的には 今年のおまつりは 肉体的に満足いくものでなく不完全燃焼
 
さらに 佐原も調子崩していけずじまい・・・・
 
今年のおまつりマイレージがまだたまってないのであります!
 
ここで少しも満たしましょうかね
 
この話 実はお盆の新盆まわりの時に聞きました
最初は またまた~~~!! って 思っていましたが
 
本当になったわけですね
 
ど~れ んでは B級グルメを堪能しながら 中町&わがまっちょーの山車を拝見しましょうか
あれ!!相町どうしだ 三角関係なのね
 
お獅子 もましてもらおうかね 体力つけるために
 
雨だげは 降んだね~がんな!
 
金丸 年番終わったから 弁天様もお休みのことでしょう・・・