石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

たまには おまつり以外のことを

最近 家のことがいろいろ忙しいのです
 
まず ママ念願の食器洗浄機 ビルトインタイプの設置
 
電源新設置&水回り工事と 大がかりになってしまった。
まあ これで満足してくれるなら、安いもんです
 
次に控えしは 自転車置き場の新設置
 
現在玄関内に置いてあるがぎめらの自転車2台 せっかく広めの玄関を・・・と新築の際
頭を悩ましていたにもかかわらず いまでは狭さが目に付く
 
しゃーなく道路っぷちの植木を2本引っこ抜きそこに自転車ポートを新設置予定
 
来週下見にくるけど コンクリートのはつり工事やコンクリ打ちも必要だろうな~~
まあ これもしゃーない
 
金は使うためにあるのです と納得するしかない
 
環境整備の一環です
 
浴室のシャワーも節水ヘッドに交換したし あとは節電か
 
しかし こんな時間にブログなんぞ更新している電気代がもったいない 
自己啓発の一環です
 
ほんとうはネタが尽きるまでおまつりネタで行こうとしましたが、撮った写真はたったの5枚
そのうち2枚は年賀状用の家族写真
 
画像がないと記事読むだけではめんどくせーもんね~
 
動画なんちゃ 時間がなくて全然整理できない
ちょっと チェック!  結局 見てしまう
 
あれ??遠くで獅子の太鼓の音聞こえない?  幻聴でした
 
石岡市内を運転していると、山車の通ったワッパの跡が浮き上がって見えてくる  幻覚でした
 
足袋は洗ったし どんぶりもももひきも洗ったし 手ぬぐいはアイロンかけるだけ
はんてんクリーニング出さなくちゃ    笠抜きに着ていこうかな 
 
来月の佐原まで 楽しみがあまりない・・・・
今年も一人で行きたいところです
昨年いただいた稲穂のお守りを還しに行かねば 
 
あ おまつりネタになってしまった   
 
ぎっくり腰になったし 味しらべは食っちゃたし
 
そろそろ 寝るかね