石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

石岡市おまつり1週間前の風物詩

 
 
この日はじめて茨城県石岡市に来た方は、なんだっぺ!と、たまげるでしょう。
 
ここはマイクロバスのおまつりなのかしらん??って ね
 
これ おまつり1週間前のデモンストレーションでございます。
 
15:30各車幸町に集合って聞いていたものだから、山車のところでタカをくくって一服なんぞ
していました・・・あれ?  15:00に変更になっていた!
 
香丸号に乗り損ねました・・・・しゃーないので 小学生を引き連れて歩いて幸町を目指す
 
途中 国府公園で なんだい歩いて~!  行がれちったから追ってんの なんて言いながら
とりあえずファミマで休憩   してたら みんな出てきました
 
幸町号を先頭にね ぞろぞろ~~~~  ああ~~~ヒッチハイク失敗
 
金丸町までは追いつかないのでまちかど情報センターで待ち構える
 
たぶん 駅前上がってくるだろうと  予想的中
 
その後香丸号に無事乗車 一番前で撮影  世界の車窓から的でしょ
 
若松東の会所へと向かい下車
 
そこには香友会の懐かしい顔や現役や  なんでこごにいんだよ?なんて挨拶し
若松東さんの接待をいただきました
 
獅子ももんでいただいたのでお返しに踊りをね  もう 完全にこのエリア おまつり
 
その後 泉町のカスミ前~6号国道激走~ヨークベニマル前~駅前
 
富田町~幸町~森木町~帰還  のルートでした
 
マイクロバス用の巡行表も必要ぢゃね~の?なんて 笑い話です
 
も~~~~ あさっては 本番ですのよね~皆様
 
暑さ対策は万全でしょうか? たぶん暑いですよ!・・・・ん~~~~~でも
金丸が年番ですもんね  弁天様ですから 一雨はあるでしょうかね
 
ダボシャツもメッシュのがありますね  不安な方は明日にでもナカタイあたりで購入ですぞ
 
手ぬぐいに凍ったアイスパック仕込んで首に巻いておこうかしらん~~
でも はんてんの襟 濡れっちまーか
 
とりあえず はやく土曜日こないかね