石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

恰好悪い日焼け事情 ドラえもん

毎週サッカーの練習だ~試合だ~って屋外にいる季節
 
皆様におかれましては紫外線対策は万全でしょうか
 
日焼けは健康のシンボル かっこいい ボーイッシュ なんて言われていましたが
皮膚がんのもと とか 最近は悪者ですね
 
あたくしもすでに顔の皮は2度脱皮しております
 
ついにドラッグ寺島にて メンソレータムのお肌にやさしいUVカットローションを購入いたしました
そういえば355沿いの行きつけのてらしま 改装してきれ~~になっちゃいました
 
その昔はセイブストアだったのよね
 
カワチみたいになりました
 
先日夜 そのUV対策品を求めに行ったところびっくりでした いいね~~てらしま がんばれ
 
たまたま 知り合いの常陸囃子の美人妻に遭遇いたしまして 買い物の指南をいただきました
ハイチューレジの手前にあったど~ お気遣いありがとうございました
まだどっかおまつり見に行ぐのげ? と 大事な挨拶を忘れましたが・・・マニアね~♪
 
昨年までは日焼け 紫外線 サンタン ど~んと来い派でしたが 今年の日焼け
というか にやけ
 
あたくし いっつもニヤケているようで 目じりに深いしわが各3本あります
そこに5月の強い日差しが容赦なく照りつける・・・・・
 
けっか
 
リアルドラえもんです・・・・
 
目の横に3本ずつ白いラインのできあがりです あのドラえもんのひげのように
 
まあ アイ・アディダス と言ってもいいです 3本ラインだから
 
あたくし的には 口の周りを利用して アンブロ~でもよかったのですけどね
 
しっかし この線 恰好悪い 
 
今度は無表情で日焼けすれば線も消えるかな?
 
日曜日 玉里のクレハグランドでしょ
 
芝だから またみっちり焼けちゃうのでしょうね
 
あと3時間半で南小で練習
 
低学年は玉里のBGでトレーニングマッチ
 
今日もいい天気のようで 外で雀メらがちゅんちゅん鳴いております
 
今週末 また楽しませていただきましょうかね      あ~カラオケでもイキテ~
 
おまけ動画 実写 キャプテン翼(笑)