石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

棺桶に入れてもいいCD いっぱいあるけど

イメージ 1
佐野元春 ハートビート
 
 
イメージ 2
ユニコーン 車も電話もないけれど
 
 
世はまさにAKB全盛時代
 
その昔おニャン子レンタルレコード制覇したものとしては 同じ香りを感じます
河合その子 ニャンギラス 後ろ髪~ 新田恵里・・・・・まあ 消耗品の音楽ですが
後藤次利サウンドは今でも全然いろあせておりません
 
棺桶の中に~シリーズとしまして ちょうど青春時代にはまった逸材
 
佐野元春のこのセカンドアルバムがちょうど石岡市立図書館の貸レコードにあったり、また
新し物好きの友人がはまっていたので聞いてみました
 
ガラスのジェネレーション・・・つまらない大人にはなりたくない~~~どうでしょうか・・・あたくし
ナイトライフ・・・かつての恋愛を思い出させます
そして ハートビート
大人です ハートカクテルの世界です 小さなカサノヴァっちゃなんだ?今でも?ですが
 
この曲 深夜にウオークマン大音量で聞くと いい~~~!!のです 
このようなCDはレンタルではなく しっかりてめーの金で買うものです。
 
そして ユニコーン
ユニコーンはオンタイムではなかったのですが 奥田民夫ワールドにはまったワケです
ありえないコード進行にイカす歌詞
 
この曲は外国の彼女とのお話ですが いかがでしょう?
曲聞いていると映像が浮かんできや~しませんか
枯れ木に花が咲いていてまわりのみんなに祝福されているのですね~
 
アルバム ヒゲとボインもすばらしい一枚
ビートルズホワイトアルバムやサージェントペパーズ~並です
 
ソロもいいけどユニコーンのほうが好きです
 
というわけで 
・・・巷の後期40代はどのような曲をみなさん聞いてるのでしょうかね??
 
スタンダードがわかりません
 
車のベストCDは今 パフューム エレカシ 銀杏BOYZ プログレ各曲 メタル各曲
 
はやりのエグザイルやら福山やらいきものがかりやらゆずなどはママの車にありますが
ま~触らないです
 
深夜のTV通販でクラシック名曲CDセットが1万円弱で紹介しておりました
 
クラシックはまったら容易ではあんめね
 
G線上のアリア カノン ジュピター(歌詞なぞつけないでほしいです・・あれ カバーですからね)
音楽なしでは生きられない部類ですな