石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

映画 連合艦隊司令長官 山本五十六

 
近々に我が家は土ジャスにて映画を見る予定とのこと
 
いいでしょういいでしょう~好きな映画を見なさい   ママと
 
あたくしは やはり山本五十六を見なくてはね~~
 
男たちの大和も見ましたが なんか日本の戦争ものは無理に恋愛ものや情ものをからめるのね
 
もっと あっさり行けばいいのにね
その点 NHKの坂の上の雲はいいできでした
 
忠実に冷静に客観的に描いておりました  三笠 いいね~
 
こたびの山本長官ものは CGはもちろん特撮にも期待大です
 
特撮の責任者 佛田氏は言わずと知れた戦隊ものを現在も扱っております
仮面ライダーと○○戦隊のカップリング映画 どっちも佛田氏がからむこともありました
 
日本映画戦争ものの特撮といえば そうです 円谷氏ですね
 
戦時中作成された マレー沖海戦 戦後アメリカ軍がこれを見て
実際の撮影と疑ったほどのクオリティーの高さだったそうです
 
山本五十六でも空母 戦艦 飛行機 がたくさんでるようで 楽しみです
 
長官の最後は一式陸攻の機内で事前に暗号を解読したアメリカ軍のP38に待ち伏せされて
最後を迎えたのですね
 
役所広司だしね 大ファンですの
 
・・・・・・まあ  DVDレンタルになっちゃうのだろう・・・結局