石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

オヒトリサマ 平日休日 永遠のゼロ

年末 交代で出勤したため正月明けに1日休みをいただきました

金曜日!  なにすっぺ?

とりあえず朝はみんな仕事や学校がありますからいつものように起床して

みんなを送り出して、洗濯干して・・・・・

今日は 楽しみです!ふふふ

映画に日にしました

前の晩に映画情報を仕入れておきました

土浦のイオン 朝9:30上映  映画は 永遠のゼロ
イメージ 1


この映画 結論から申しますと

見てよかった。否 みなくてはならない映画でございます

岡田准一 もう すごい俳優になられました。

ストーリーは

おばあちゃんが亡くなったのがきっかけで 実はおじいさんがばあちゃんの

再婚相手だと知りほんとうのおじいさんを調べていくというもの。

孫の三浦春馬とお姉さん役の吹石一恵・お母さん役の吹雪ジュン おじいさんの夏八木勲

キャスティング よかったです。  夏八木勲はこの後亡くなってしまいました・・・・

まあ ストーリー詳細は割愛しますが

なにがいいかというと

①変な恋愛ばなしや妙に涙を誘うような演出過多ではないこと
②ディテイルがリアル
③ストーリー 役者 一級品でした

まず①

昔の戦争映画ですといいんですけど特攻とか大東亜戦争ものですと
203高地も男たちの大和までも人間味を必要以上に演出してね
あたくしどうも好きになれないのです。

挿入曲なんぞもなく さっぱりしています

②この映画のためにレイセン 作ってしまいましたのね!飛べないだけで ほぼほんもの似
靖国神社遊就館に何度も行ったり 成田の航空なんとか館のれいせんシュミレーターとか
(あたくしもその昔行きましたけど シュミレーターやりに)

映画に出てくるアメリカの飛行機もリアル P38やP51マスタング

空戦もリアル 

飛行機好きにはたまらんでしょう 空薬きょうの出るところとか 発動機の音とか 零式3座水偵・・・

それよりも なによりも  あたくし最大の感動は

空母 赤城 の雄姿

ほお~~~~んと こんな感じだったのね!!と食い入りましたぞ

煙突も排煙の様子や戦闘中のアンテナ倒したり 煙突を冷やしたりとか

甲板エレベーターも動いています!  日立製作所作のエレベーターでしょうかね マジで

もう 艦艇好きとしては いいです

対空砲やアメリカの艦艇も リアル 

ドーントレスの赤城の甲板に落とした爆弾の着弾の様子など すごい

③・・・はいいや
http://video.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E6%B0%B8%E9%81%A0%E3%81%AE%E3%82%BC%E3%83%AD


もんりきの先輩の見た話では はんかちが必要だと・・・・

あたくし

何度涙を流したでしょうか

目をぬぐうと周りの人に泣いているとさとられてしまうため ハンカチ 否 てぬぐいは

使わず 流しっぱなしにしておりました。

ほんと まいりました

イオンの朝一の上映時間ですからお客さんは10数名でしたが
若いおねえちゃんたちや老夫婦 おひとりさま

おそらく みんな 泣いていたと思われます

とりあえず 1,800円のお代は十分モトがとれました

最後に

残念なことをしいてあげるならば

エンディングのサザンの曲はいりません

謡曲ではなくインストルメンタルでシメてほしかったです。

いい映画でした

・・・・・・しかし まだ ニューシネマパラダイス を超えるものは 出てこないです

(自分の中でね)

http://www.eienno-zero.jp/index.html