石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

ディアゴスティーニ・・これ 誰が買うんでしょ?

会社帰りにツタヤにレンタル物を返却によりました
 
先週末、誰に気兼ねすることなくレンタルしたCDやDVD
 
今はやりの映画を・・・・ぜんぜんそんな気はありませぬ
 
たまたま立ち読みした深作欣二監督の特集の本を見てましてね
 
いや~~~監督 名画ぞろいですね   まあ トラトラトラ もあるしね
 
そんな中やっぱりはずせない作品  仁義なき戦い 
 
菅原文太 かっこいいです   
 
時代をうつす鏡として拝見いたしました   やっぱ 続 じゃなく 最初のほうが好きです
 
 
まあ そんなDVDをかえして そのまま店内をぐるっとひとまわり
 
ディアゴスティーニのコーナーには 植木等の特集もありましたが・・・
 
日本無責任時代 日本一の無責任男 ~~~~
 
買いません!    全部持ってるからね~~
 
しかし その下段には ななななんと
 
いったい誰が購入していくのでしょうか
 
昭和の 帝国海軍シリーズです
 
以前 戦艦 大和 や 武蔵(同じ船ですが作られた場所が違います。大和は呉 武蔵は佐世保
 
シリーズがありましたが
 
今回は 空母 加賀 です! それも 昭和の大改装前の3段甲板のやつね
イメージ 1
赤城は見当たりませんでしたが 販売してるのかな??
 
模型もついてるのですぞ
 
宇宙戦艦ヤマトデスラー総統軍の3段空母はこれからきたのでしょうね。
 
松本零士 たいへんリスペクトしていますよ
 
加賀だけでなく 戦艦も多数ありましてね
 
霧島 金剛 榛名 しかも・・・・・日向まである  伊勢はなかったな~~2番艦なのに
イメージ 2
個人的には扶桑がすきなのよね
 
戦艦にとどまらず 重巡もありますよ! 重巡洋艦
 
鳥海 なぞ ありました   シビレル
 
あたくし 戦争反対はあたりまえの立場ですが 物や造形としての船 飛行機 戦車 好きです
 
もし環境に余裕があれば 帝国海軍の戦艦・巡洋艦・空母・駆逐艦 潜水艦(イ号だけでいいや)
集めてみたいものです
 
軍艦は先端技術の粋を集めないとできないしろもの
 
まあ ・・・・いいや
 
戦艦には主に昔の国や山の名前などが付けられます 大和・武蔵・日向・金剛・比叡・榛名・山城
                                   長門・伊勢・陸奥・霧島  あれ?扶桑は?
 
巡洋艦重巡だと 山や川  大好きな利根 や 愛宕・・・・・・
 
 
きりがない
 
さて youtubeサーフィンでもしますかね・・・