石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

ひたちなか オーシャンカップ

土日はU10のひたちなか市でのオーシャンカップでございました。
土曜日の予選にて日曜日の那珂川河川敷グランドが決定した瞬間 完全なる防寒グッズが
頭をよぎりました。
 
明けて日曜日 朝7:10石岡市役所集合・・・・っつーことは だ
あたくし常に集合10分前を約束事としているため 途中コンビニ立ち寄りを考えると家を
6:45くらいに出ないとイケマセン。
ま 予想通り 何忘れた かに忘れた トイレ行ってない ケータイ忘れた・・で
市役所到着集合時間1分前・・・今回も 意に反しました
 
当日は3,4年生12人で参戦 8人制ですので いい塩梅です
 
場所はひたちなか市那珂川グランド
 
 
イメージ 1
 
この目の前の川向うは水戸市 こっちはひたちなか市 昔風で言うならば 勝田市
 
晴天に恵まれておりますが なんつっても河川敷  風が冷たい
あたくしhがユニクロヒートテック&フリース&ピステ&ロングダウンコートにて完全防備
リウマチ持ちは寒さが大敵でもあります
 
遠くを見るとJR常磐線  ひっきりなしに 快速 青電 スーパーひたち フレッシュひたち
行きかいます    水戸~勝田です
 
さて 試合は2試合
前日の予選で各順位ごとのプチリーグ戦方式です
 
初戦 4失点でしたが2得点   まあ 負けですけど
うぢげのあんちゃん やりました・・・・イエローカード賜りました
 
まあ ペナルティエリアでて相手FWに接触では当然です
そしてFKからの失点・・・完全に心が乱れました
やはり 長谷部誠の心を整えるを読み聞かせたほうがよかったかしらん~
着地で足首ひねったといっていましたが 驚異の回復力で すぐに歩いておりました
 
親に対してはシュミレーションでございます・・・・・イエローカードの対象ですね(FIFAより・・)
 
2戦目 相手はうまいですね~ 2失点で敗戦
 
でも 今日対戦時間が間延びしていたため コーチに基礎をみっちりトレーニングして
いただきました。 楽しそうだな~ あたくしも 参加したいカンジです
 
ママ殿たちは本部にての主催者のサッカー用品模擬店を物色しに行きました・・・
いいのが あったようです
 
あとは 同じ順位同士での順位決定戦を残すのみです
 
その前に お昼ごはんです  楽しいひとときなのでしょう
静かな試合とは一変してにぎやかな時間
 
ってゆーか なんだよ!みんなゲンキじゃん! うっさいです
やれワカメスープのおかわり おれ もらってな~~い!とか
水飲め
 
そのうちに試合時間も近づいてきたため準備です
 
相手は同じレベルくらいなので いい勝負が期待できそうです
 
試合は3得点の1失点 勝つ試合ができて よかったです
 
あんちゃんFWを拝命して マラドーナの5人抜きバリの4人抜き・・と自己申告しておりましたが
あたくしには ほかの3人が 見えませんでした
おそらくまばたきの間に3人抜いたのでしょう
 
しかし 左奥角度のないところからのサイドネットへのシュートは、目の前で見ていても
いい感じでした
ああ~~また家に帰ったら うっせーんだっぺな~~なんてことを思いつつも ホイッスル
 
この段階で14:00過ぎ・・・・風がちょい強くなってきて あたくしの首筋もスースーしてきました
 
あれ~~~ネックウオーマー忘れた  手ぬぐいでは恰好悪いしな~~って
 
そのうち撤収にかかります
 
テントぶったててないから楽です   しかも 車は目の前
トイレも目の前 最高です
 
そして那珂川河川敷をあとにしまして 16:30頃石岡市役所に無事帰還いたしました。
 
もう あたりは暗いです
12月だもんね~~  いや~~1年が早すぎる
 
家に電話入れて そろそろかえっから 風呂つっかけておいて!・・・と お願い
 
泥だらけのMPVで自宅に帰ってまいりました。
 
あ~~~~~土日終わった~けど 楽しかったです
*土曜日夜 漫遊亭で飲み会やったせいもあるけども
 
今週末は我が家は予定がはいっているため サッカーはおやすみなので
来週末 また楽しみにいたしましょう
 
みなさま お疲れ様でした。
 
どれ 一服つけて 寝っかな