石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

クーバーリーグ あ~オハスタで有名なやつね

 
土曜日の興奮さめやらぬのをおさめ あくる日曜日 今度は わが石岡東FC 1.2年生の
 
イベントでございます
イメージ 1
クーバーリーグ・・・・・なんだそれ? 初耳でした 
 
クーバーコーチングジャパンによるサッカースクールが全国展開しており、石岡でも茨城県
3か所目 イオンから柏原工業団地に行く手前のバッティングセンターにフットサルコートが
あるでしょ! そこでスクールやっているのです
イメージ 2
あんちゃんたちが小さいころ テレビ東京オハスタで オ~~ハ~~ トムバイヤーです!
って やってなかった! トムさんのワンポイントテクニック・・・ あれがクーバーだったのね
そこが主催する地域のチームを集めての半日だけのリーグ戦
 
石岡 石岡東 八郷 土浦小 新治 の5団体 うちと新治さんは2チームエントリーです
 
同日 4.5.6.年生は土浦で練習試合・・・3年生は 何にもなかったのね
 
我が家は2会場に分かれてのサッカーでございます
 
さて わが1・2年生 合計18人の参加です 朝から うっさいです 元気いっぱい
 
コーチは一人の審判は2人体制ですが 2チーム出したからさ 試合 審判
 
かぶりまくりです・・・・
 
その日は 5-5-5 の3ピリオド制 で なるべくたくさんの子を交代で参加させるものです
審判は・・・・なに!!服装は自由 資格ナシでもOKだと
 
あたくし フル装備で来ておりましたので このまま フル装備でまいります
 
まあ 審判のジャッジ以前のハナシ  人の話はキカネーワ やんな!って言うことやるし
 
ごじゃっぺですが それぐらいでないと ダメですね 
 
試合の結果は 正直 どうでもいいのですよ
 
試合やってさ シュートして ゴール決めたよ~~ とかサ
キーパーやってセーブしたとかサ  スローイン 難しいとかサ
 
楽しかった!!!!でいいと思います
 
しかし 審判・コーチは ABCコートを走り回り 疲れました・・・・・・
 
うぢげの下のあんちゃん  なんでオメ~キーパーなの?って聞いたら
 
だって だれもやりたくないって言うんだもん!!だからボクがやった・・・とのことです
 
兄弟でキーパーかよ なかなかないパターンですな
 
若林と若島津を狙え 森崎君でもいいぞ
 
みんな楽しかったようです
 
クーバースクールももっとみんなに知れ渡るといいですな
 
終わってからあんちゃんの試合会場である土浦まで行く気力はすでに残っておりませんでした
 
家に帰って 下と昼寝いたしました
 
 
さ~~て 今週末はU10県南リーグですな 石岡だから近場なので気が楽です
 
あたくし 審判だろうな
 
高学年は水戸の双葉台大会に遠征
 
そ~~だ 長袖の審判服がないとさむいべな
 
来月はひたちなか市オーシャンカップもあるしな~~~
 
な~~~~~~~んて 昨日 アメ横で買っちゃいましたよ~~ん
 
ママにまだ 言ってな~~い