石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

JFA4級審判 eラーニングで更新

イメージ 1

あたくし黒服の一員となりはや10か月

おかげさまで数多くの試合でピッピピッピやらせていただきました。

審判のライセンスは毎年更新でして、そろそろ来年度にむけて更新をせねばならぬ時期

当然来年もいたしますよ

本来ならば 各地である更新講習会に出張って受けるのです

しかし 日時により茨城県内でどこでやるってのはすでに決まっており

石岡からでは日立とか筑西あたりは遠くてなかなか行けないのです

11月にはお隣の小美玉市の小川高校・・・・いまは廃校か で予定されています

近くていいなとは思いましたが もっと近いところがありました

自宅です

PCがあればネットで受講できるのです  更新だけですけどね 新規はダメよ

さっそく今朝コンビニで支払いを済ませ 家に帰りJFA審判サイト キックオフ に

ログインして支払い状況を確認すると もう スタンバイOK

さっそく チーズアラレ食いながら受講  不良学生です

動画やクイズ形式のけっこう楽しい内容です

あたくし明後日試合で審判のため、通勤かばんのなかにルールブック入れて

通勤の電車の中で自学習しております

読んでいるうちに いぢやげできっちゃーので 丸暗記でもしてやっか!の勢い

しかし 最近近くのものが見えずらくてサ  遠視ですよ 乱視と近視もだから

グランドスラム達成です

そんなこんなで役1時間半

講習終了

これで 本当に新しい来年度の審判証くるのかしら?

ちょっと心配ね

明日は南小で練習だから、ほかのパパ審判に報告いたしましょう・・・

さて

キャプテン翼のDVDでも久しぶりに鑑賞しましょうかね

あんちゃんに 明後日の試合で 若島津 の三角けり 封印させねばなりません