石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

日曜日はスポーツ日和 in 茨城県南エリア

土曜日の大雨から一変して日曜日は朝からいい天気
土浦市かすみがうら市では春のビッグイベント かすみがうらマラソンもありました
 
さて わが石岡東FC高学年は牛久の岡田小にてのトレーニングマッチ
朝7:20石岡市役所集合ですので あたくしたちは途中セブンで買い出しもあるため6:55家を
出ます。
結局7:10市役所に着きましたが あれ??みなれた車  なんだ うぢげのバーバ
つくばに行くって言うのは市役所集合で市のバスでだったのね。
お気をつけて
 
こっちはみんな集合して整列してあいさつして出発
あたくしは審判の係だったため 完全装備(冬バージョン)で臨みます 着ぶくれ
 
牛久までのルートは簡単
ひたすら国道6号線をま~~っつぐ行けばいいのよ
途中 土浦のイオンの手前 土浦学園線に降りるところの先 土浦の花火の打ち上げ会場の
広いグランドはかすみがうらマラソンの戦士たちの車でいっぱい 
 
シャトルバスもがんがん行きかっております
 
それを横目に見つつ草食系男子3名&肉食系うぢげの下のあんちゃんを乗せた
我が家の車は安全運転で走行
出る前にコーチから 騒いだりした子がいたらコーチに行ってくださいネ と賜りましたが
ご心配なく なにかあれば うっせ この!と優しくたしなめます
 
さ マックのところを左折して常磐線の上を過ぎてまっつぐ言って左折すればもう岡田小
何回か来ているのでもう安心
 
今回はうちと 岡田さん 茎崎ブレイズさん 阿見さんの四つどもえの練習試合
6試合ですよ おめ~ら しっかりやれよ
イメージ 2
このあたりは牛久でも昔の牛久の面影を多く残したのどかなところです
すぐ後ろには県立牛久高校があります
ひばりもさえずり いい天気  曇ると風が寒いけど 春を満喫
イメージ 1
桜は半分くらい散ってしまい もう葉桜だね
 
ここのあたりは サッカー見に来たお父様やあんちゃまらが こんにちわ~~!って
言ってくれるのよ
また 腰の曲がって器用に自転車乗ってるババー殿も こんにちわ~~って
 
素晴らしいですね 牛久 石岡も見習わなければならないです
 
審判は第一試合をやらせていただきました
しばらくやってなかったので 最初のころはまだのりきれてなかったですが
徐々に瞬発力も出てきました
中年の風前のともしびダッシュを連発です 
 
前日雨だったため 審判講習でいただいたJFA監修の審判DVDで復讐しておきました
 
同行していた先輩審判殿に気が付いた点をいくつかアドバイスいただきまして次につなげます
 
一人審判だと11人制と微妙に立ち位置も工夫しないと ライン出た出ないとかオフサイドとか
ゴールインなど正しいジャッジができないですな~
日々勉強です
 
試合は勝った負けたといろいろありましたが 充実した内容でした
試合の合間にコーチからも練習してもらい あっという間に夕方でございます
 
関係者の皆様どうもお疲れ様でした
あたくし 両足が筋肉痛です
 
土曜日は 3・4年生のクーバーリーグもあるようですので
新たに審判になられた5名のお父様方 いいチャンスですぞ
フットサルコートですが とりあえずどんな形でもいいからデビューして慣れてくださいね
 
あたくし 協力は惜しみませんぞ
 
はやく週末こないかな~気が早い