石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

石岡のおまつり 私的ベスト3シーン

イメージ 1

イメージ 2

まあ たわいもないハナシですが

あ!このシーン かっこいい~~とか

ちきしょーメ!!やられた!!

とか

いいね~~こーゆーの!!

というものですがね、ベストといっても同率ですよ

まず

ワガマッチョー ワゲーシらの梃切り

これは昨年の動画ですが6:30 あたりで出てきます

http://www.youtube.com/watch?v=jmYnPRWIf7k

こんなのさ~香丸町の山車の鼻っつらで見せられた日にゃあ~~

チキしょーめ 香丸も・・・なんて 気合が入ってしまいます

あんまり刺激しないでね



お次は

中町囃子のアダルティーな演目のアレンジ

あたくし2日目の夕方 カギヤ横の基地にて中町のはしご狐を見ておりました

きつねもおわり中町方面に向かっていく中・・・・・

あれ 笛の旋律が~~何やら違うのよ

そう 童謡 村祭

http://www.youtube.com/watch?v=IpzCysL-mFU&feature=related  参考資料

しま幹どの かっこえがったよ

それを入れて そのあと フツーにみんばへ・・・・・アダルトでした  いがった



最後は 悔しい 惜しい 


2日目の夜は皆様ご存じ山車パレード

東京ガールズコレクション並みに駅前通りを上がっていくワケデス

相町どうしで行こうとなったのでしょうかね?

昨年 國分町と富田町が並走してマスヤ前で左右にぱ~~っと分かれて行ったシーンに

ひとり鳥肌をたてておりましたが

それをサ  なんと 森木町と香丸町でもやったのよね

山車の正面を椅子に座ってみてたのですが・・・・・・・あれ?

あれ?あれ?

そんなスピードではマスヤとカギヤに歩道を乗り上げて激突ではないか・・

その瞬間

高速梃切りで左右にさ~~っと分かれて行ったのです

あたくしA級鳥肌

かっこいがったのよ

たまげた

クララが車いすから立ち上がったくらいの驚きでした

まあ 森木町は高速梃子切ですから いつも通りですが
それに合わせる 機動力の乏しいわが香丸町の前梃子の現場は、相当に修羅場でしたでしょう

まだまだ~~~まだまだ~~~ここだ!!!一気に切れ~~~って感じでしたでしょうな

よくやってくれた 中年の身では前梃子は邪魔になってしまうので 触らないけどね

なぜこれがド悔しいシーンなのか

・・・・・ビデオ撮るのを忘れていたのです

反省しきりです

しかし その瞬間を生で見られたからいがっぺ

できることならば

その現場にいたかった


これで 3つか

今日もビール飲んでるから 眠くなってきた

動画はね あたくし 社会復帰したら準備にとりかかります(仕事は行ってますよ)


あ~~~~~~~~~~~~~

おまつり 本当に 終わったのね~~

あっけね~~