石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

さて今 週は水 戸の黄門まつり

イメージ 1

イメージ 2

石岡駅の連絡通路に今週末の水戸黄門まつりのポスターがありましたよ。

あたくし 実は一度もみたことがありません。

駅前通りに神輿がたくさん出て 屋台もたくさんでるようす。

見所たくさんありそうだけど 石岡系&佐原潮来の水郷系が身体に染み込んでいるあたくしには 異文化ですよ♪

芸者さん系ですかね

華があります。

しかしなんつっても
津知橋町の土橋町の
お 獅子も参加するのよね~見たいところです。

一昨日 小美玉市羽鳥のおまつりをがきめらと見に行ってきましたが みんな
楽しそう~だった

羽鳥囃子もさ ドライブ感バッチリよ。

煙幕 あれは ハチ取りだったのかなぁ~
火薬の匂いがタマラン♪

石岡でもサ いいじゃんかね 警察 解禁してよ

みんな 来月は若松 森木 泉に戻り ハジケルことでしょう♪

土浦もおまつりなんだよなぁ~

日曜日 どこかには行かねばならぬ…ね

土曜日は いや

ダメダメ

あたくし 11年振りの

鹿島スタジアム詣でなのよね~

チケットも届いたし♪

対 山形戦

こちらで日頃のストレス ウサ 不満を解消してきたいと思います。

絶対 勝ってくれ

あたくしのためにも!!


おまけ画像

石岡駅に飾ってある獅子

正面からは不細工だけど
ピカピカ

塗り直したのかなぁ~