石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

感動劇場!キャプテン翼小学生編

イメージ 1

ついに キャプテン翼小学生編

DVD14枚

56話を先ほど完見いたしました。

最後のほうは全日本少年サカー大会の南葛vs明和の勝負でございます


20分ハーフの前後半も同点

延長戦でも決着がつかず再延長戦に突入


南葛は キャプテンの大空翼君を筆頭にゴールデンコンビと言われている

岬太郎君や 顔面ディフェンスのガッツあふれる石崎君~サイドからの鋭い上がりが

信条の出っ歯の滝君・・・井沢君や高杉君中山君

ゴールを守るのは天才キーパーの若林源三


一方明和は 猛虎 日向小次郎・・・

ついにチームプレーに目覚めるわけですよ  フェイントやったりね・・

4年生の沢田君を信頼し手ごわいコンビとなりました

しかし なんといってもパワープレーですよ 小次郎は

どう~~りゃ~~って シュート

背負っているものが大きいです


最終的には東邦のスカウトに快諾するわけです・・・進退がきまってよかったよ


こちらもゴールは空手で鍛えた身のこなしでことごとく南葛のシュートを阻む

若島津健   


もう 翼・岬・若林  足のケガがたいへんで 満身創痍

しかし最後はやはり翼の気迫のシュートで決着!!

試合が終わり 小次郎のほうから翼・岬・若林へ握手  よかった ほっとしたぞ

あたくし 小学生編制覇いたしました。

今なら質問されても だいたいは答えられますぞ

でも56話 最後は けっこう泣ける内容です  そうです 別れのシーン


南葛FCもそれぞれ元の南葛小学校や修哲小学校に戻る

ロベルトは翼をブラジルに連れて行くことなく 成田から単身ブラジルへ帰国してしまった

若林はミカミコーチとともに西ドイツへ・・・

岬君も九州へと行ってしまいます

南葛のみんなはボールに寄せ書きして 最後は翼がバスの窓から身を乗り出した

岬君へボールをキ~~~~ック   無事キャッチ

みんなそれぞれの道にむかっていくのです


さて 次は中学生編が待っています


はやくツタヤの半額クーポンのメールがこないか待ち遠しいです


しかし 当時のサッカー少年たちがハマる訳がわかりました

おもしいもんね

あたくしは ドラマあまり見ない派ですが 下手なドラマよりもだんぜん入り込めます

テーマ曲 覚えてしまいました

http://www.youtube.com/watch?v=i5zYXU8SLjk
中学生編で


さーて このノリで今日の練習の応援にのぞみましょうかね


あたくし ロベルト本郷バリに 腕組みしてようかしらね