石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

親子スポーツ & 給食体験 南小編

昨日は会社やすみ~~節電だからではなく

学校行事で親子ドッヂボール大会があったわけです

そのあとの給食につられたわけではないのですが 学校へ行ってきました


ママが学年委員?だったのですが 仕事が休めないためあたくしは代理でございます


開始1時間前に体育館に集合して準備  つったって すぐに終わります

次に給食会場の準備

うちは図工室でして イスが足りないので家庭科室までとりに行きます

それが はじっこどおしだから遠い・・3往復いたしました

途中 6年生の教室があったので 前を通るとわが石岡東FCのあんちゃんらが

いるわけです

まだまだ子供ですね ヤロ-らは   かわいいもんです


ドッヂボールは最初はクラスごとに生徒vs保護者

今は父兄とは言いません 保護者です


あたくし ナリはばっちりです

ドッヂ弾平的なものです

足元もデサントのバレーボールシューズ

両手にはナイキのパイル地サポーター

上下ともにナイキという 全身ブランド物で固めました

さてさて やっつけてやっぺ と思いきや

早々に当てられてしまい外野へ・・・・・

屈辱的敗北でした・・・

5分間の試合でボール触ったのは最初の2分でのこの当てられたときだけ

なんだっぺ


まあ これも楽しいものです

蒸し風呂のような体育館をあとにして 今度は給食の準備

ここ図工室も暑いです が 風が通ります


給食は中学生いらいですので ドキドキでした

牛乳はブリックパック  あたくし 牛乳瓶でした 当時は

今日はミートボールと炒め物 野菜スープにコッペパン


この コッペパン 何もつけないでもソフトでうまいのよ!

今見屋さんのパンでしょうか

これ あたくし グッドですよ

たいへんおいしくいただきました


そして 無事行事も終了いたしました。

学校はいいね  あと 5年間はお世話になるからね

先生もたいへんご苦労様でした・・・・・・


また 給食食べたいな