石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

ボールは友達 ボウズは友達 by大空翼

先日の土曜日 雨のためあんちゃんらのサッカーの練習は中止となったため
いろいろ用事をこなしました
 
久々に関節リウマチの定期通院で朝一かかりつけの先生のもとへ・・・・
先生ご自身もサッカーをされているため 最近の少年サッカールール談義を診察の合間に
したりとね・・・・いつもリラックスして診てもらっております  オブリガード
 
その後 ボーボーになった髪の毛を何とかせねばならぬため富田町のマスターの店にTEL
30分後に予約が取れたので薬局からそのまま帰宅せずに向かいます
とりあえず森木町のファミマで時間調整・・・・・だれかこね~かな? 誰もきません
 
時間になったのでお店へGO
雨の日は床屋さん混みますね 満席です
 
今日はどうしましょう って いつもと同じ?
否!!ボウズで ほぼ    ソフトモヒカンの限りなくボウズにちかいやつ!
・・・・・・それは ソフトモヒカンとは言いません   だそうです
 
くれぐれも短すぎず!と ママに念を押されておりましたので
今回もボウズはあきらめです
とりあえず トップ以外は こりっこりにしてね!とリクエス
 
マスター曰く  これ 1mmないそうで いつもこうであるとのこと
ということで いつものアタマの出来上がり
 
若いてーらのボウズもいいけど 中年もボウズがいいです
黒澤映画 7人の侍 での志村喬 みたいに 考え事するときに頭をなでたいです・・
 
どうせ伸びてくるのだから 別にいいべよね
とりあえず 小川のおまつりか石岡のおまつりの時が次のチャンス
金環日食みたいね   
 
さて ボウズではなく ボールときたら=友達 ですね
 
サッカーというか キャプテン翼をご存じない方々は なんでトヨタのCMで
なでしこジャパンの川澄ちゃんと オードリーの若林が共演しているのか??でしょう
 
解説いたします
 
川澄ちゃんは モチ キャプテン翼大空翼くんですね
 
宿敵のライバル(最初のね)はご存じ 若林源三 くん
 
わかりました?  源三と減税  んで 若林 ですね
 
動画は懐かしの翼が南葛市に越してきて 石崎君にいろいろ案内してもらい
若林源三と出会う
 
そして 有名な挑戦状のボールを山の中のお寺の境内から若林宅へ蹴りこむシーン
あねごもでてきますね~~ 未来の奥さんです
 
ボールは痛くないよ ボールは友達だよ!  の名シーンは
もっと回を重ねないと ダメ ですね
 
あたくしは やっぱり 岬君 が好きだな~~
 
上のあんちゃんは キーパーとフォワードの両立できる 若島津 派 だそうです
 
下のあんちゃんに先日我が家の寝室にて ふとんの上でスカイラブハリケーン やったら
・・・・あまり喜んではくれませんでした
 
まさお~~~~~!かずお~~~~って 騒いでやったのに 
 
親の気も知らないで