石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

ちんちんズ 小旅行 龍ヶ崎へ~

イメージ 1

日曜日 あんちゃんのサッカー練習はグランドコンディションが悪いために中止

んで どうすっぺ?と 運動公園は・・・あたくし足の指を骨折中のため 運動はNG


下のあんちゃん  今まで一度も電車に乗ったことがなかったため

では 常磐線の旅 しっちゃ~? って  即 OKの回答

11:00過ぎの常磐線上りに乗りまして 

そ~~~だな~~~


最近 鹿島鉄道・・・カシテツ の記憶が薄れてきたから

佐貫から関東鉄道龍ヶ崎線にでも乗りましょうかネと  ノリ鉄です

常磐線の先頭車両に乗り 兄弟靴を脱いで窓の外の景色を楽しむ

オヤジは先頭車両なので 運転手目線での景色を楽しむ

土浦で特急待ちをして一路佐貫へ  石岡から30分くらいかね


佐貫で降りて橋上改札を出て階段を下ると関東鉄道龍ヶ崎線乗り場よ

佐貫~入地~龍ヶ崎 と シンプルな路線

大人210円です

ちょうど発車直前のにのれました


いや~~~~~~感動   いいね~~~これ

鹿島鉄道のキハみたい この感覚久しぶり

10分かからずに龍ヶ崎駅に到着・・・・・

昼ごはん食べようとしたが 事前調査ナシのため路頭に迷いました

駅前  何にもなかったのよ  

上りの電車・・気動車まで20分

しゃ~~ね~~待合室でコーンポタージュ飲みながら待ちましてネ

駅前に山車の1台もあれば 時間つぶせたのにな~~

お 気動車が来たので 記念撮影

ビデオも撮りましたよ

一人で来たかった!!


佐貫に戻り 駅前にあったマクドナルドでハッピーセットを買わされての昼食

ちょうど電車もきたので石岡へ戻ってきました・・


あたくし 一服したかったので 連絡橋のところでやってましたら

時間はちょうど14:00


からくり時計の時間でした

あんちゃんら 初体験 だったのね

オオ~~~~屋根が上がってきた

オオ~~~~ひょっとこ と おかめ と 狐 がいる~~~って

大興奮

5分弱のパフォーマンスを堪能して帰宅です



いや~~~~~ あたくし 骨折の指は痛て~わ リウマチ関節痛が足の付け根にくるは

満身創痍

でも きゃつらは満足のようでした

おまいたち 何が一番よかった??

・・・・おまつり!!


電車の旅はど~~したんだよ!!