石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

石岡幼稚園ひなまつり発表会 雪の中~

イメージ 1

金曜日は朝から雪が舞っておりました 粉雪ではなく 湿ったゆきでね

この日は 我が家の最後の幼稚園発表会の日

あしかけ6年お世話になったワケで 

前日からビデオカメラの準備も終わらせて準備万端

石岡小学校に車をとめて・・・交通整理の保護者の係のみなさん お疲れ様です


場所は 石岡市民会館  

年長さんの保護者席はいい場所を割り当てられております  最後だからね

舞台のどんちょうは子供の頃から見慣れたお獅子です

製作は 今はなき 高喜  謹製となっております


オープニングは年長全員で いきものがかりのエール でした

下のあんちゃん 背がちゃいちーので撮影は楽ちん   最前列だからね

演目は進みお昼直前があんちゃんのだしものでした

頑張っておりました

お昼をすませて  相変わらず外は雪です 寒いです

同じ会場に来ている友達に電話して 一服しね~~?って  もらいたばこ


午後のオーラスは 年長全員がステージに整列でね

思い出のアルバムなる演目

http://www.youtube.com/watch?v=PBPiIZPztQI

これにあわせて 思い出を合唱するワケですよ

これ けっこう グっとくるのです

あぶなく涙がでそうになるのです

いろいろ思い出しちゃったり考えちゃったりしましてね 一瞬の間で

そうこうしているうちに 無事終了いたしました。

もう 幼稚園とはサヨナラなんですね

あたくしの頭には何故か キャンディーズ春一番が流れておりました

来月の卒園式では もっと グっときてしまいそうです

謝恩会は あたくしは参加しませんが 涙涙になることでしょう


小学校になるとだんだんこういうのがなくなってくるからね~~